2022年2月15日火曜日

【寿がきや】逸品素材 富山白えびラーメン

 東海地方の食品メーカー「寿がきや」のカップ麺。
「白えび」という文言とともに食欲そそられるビジュアルなパッケージです。
【寿がきや「逸品素材 富山白えびラーメン」】

スープ、めっちゃおいしそうだよネ。
富山湾産白えびパウダーを使ってるンだって。

スポンサーリンク


白えびパウダーは後入れかやく入スープに入ってるのョ





カップの中身

液体スープを入れた状態

後入れかやく入スープを投入すると、エビのかおりフワリ。完成。

麺がそこそこボリュームあり。
すがきやっぽさがある麺ですね。細め寄りで食べやすいかたさ(やわらかさ?)。

スープが細かく砕かれたエビが入っている感じの風味。で、エビといっても、これは白エビなのかナ?という感じがなんとなくわかります。
ネギがたくさん入ってマス。

かやくが全くごてごてしてないので、シンプルに麺とエビ風味のスープを楽しんでョという感じのカップ麺ですね。
後には残りすぎないですが、ちょっとしょっぱさアリ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿