2022年2月10日木曜日

【肉の田口 本店】とん漬&とん漬コロッケ【厚木グルメ】

とん漬厚木や伊勢原などのエリアで親しまれているご当地グルメだョ。
豚肉に味噌を塗って付け込んだものだそうです。
食べてみたいナ~とずっと思っていて。
販売されているお店は複数あります。
私は「肉の田口」へ買いに行きました。

【肉の田口 本店】
所在地 神奈川県厚木市水引1丁目15−12
(バス停「市内病院前」から徒歩3分)

ブタさんのイラストが目印。


スポンサーリンク



店内には、お土産によさげなパッケージされたお肉たち(とん漬けやシロホルモンなど)があったり、
ざ・精肉店的なショーケースには量売りのお肉がずらりと並んでマス。

我が家が買って帰ったのはコチラ。
【とん漬豚肩ロース 1枚入 200g】(税込350円/パック)


賞味期限は2022年5月2日・・・と、案外もつのネ☆ -10℃以下の冷凍庫で保存です。

パッケージの表記によると・・・

味付け処理済み。中心部まで十分に加熱してください。
なま物なので、お早く召し上がりください。

<召し上がり方>は、
フライパンにアルミホイルを敷き、その上に油を引き、中火で焼いてください。
網の場合は、味噌がついたまま網にのっけて、中火でゆっくり焼きます。
オーブンで焼いてもイイんだって。

食べるのたのしみー♪

本店では、惣菜も販売されてマス。
コロッケや串揚げなどの揚げ物が中心で、あとサラダもちらりとあった気がする。
お腹が空いてたので、一つ買いました。
【とん漬コロッケ】(税込150円/個)
肉入ってる感あるコロッケだよー。漬けてある味噌っぽい味もしました。まだ温かったです。ウマ!でした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿