2018年5月28日月曜日

なしかちゃんの遊具があるよ! 藤が丘駅前公園 (青葉区藤が丘)

東急田園都市線「藤が丘」駅スグ前の公園に、
横浜市青葉区のマスコット「なしかちゃん」の遊具があったョ!
そういえば、ナゼ「なしかちゃん」なんだろう?と思って青葉区HPを見てみたところ、
「ナシ」は青葉区の花とのこと。

スポンサーリンク


そして、
果物のナシは青葉区で市内有数の生産高で、
「ハマナシ」という名称で知られているんだって。
地元のナシ、食べてみたいナ。
そして、なしかちゃんは、区内の小学生がナシをイメージして描いたものなんだって。

なしかちゃんの遊具は、たちばな台第六公園のほか、市が尾の公園でも見かけた記憶が。

【藤が丘駅前公園】
所在地 横浜市青葉区藤が丘一丁目29-1
(藤が丘駅から徒歩2分)

ホントに駅スグ前という立地ですが、
敷地広めな印象。
写真にはあまり写っていませんが、来園者らで賑っていましたョ。

コチラの公園の入り口にも、たちばな第二公園で見たような、
子ども二人の像が。

そして、色とりどりの花壇は、「横浜田園ロータリークラブ」が管理されているとのこと。


訪問年月:2018年5月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿