2018年5月23日水曜日

青葉台の飲食店情報満載PERFECT BOOK! 2018年5月発行

東急田園都市線「青葉台」駅周辺を歩いていたところ、
途中で入った郵便局に置いてあった冊子。

『青葉台飲食店PERFECT BOOK ENJOY AOBA Vol.01』

一瞬、ギフトカタログ?と思ってしまいそうな、
色鮮やかなデザインの表紙。
紙質は厚めでツルツルしてます。

コレ、無料で配布されてるンです(☆o☆)!

スポンサーリンク




中身はモチロン、
青葉台駅周辺の飲食店情報がたくさん載っているのですが、

「おもてなし編」・「パーティー編」・「癒し編」、
「ラーメン特集」、
「フォトジェニックレストラン」(インスタ映えする?!飲食店)、
「テイクアウト特集」、
「一人呑み」、
「裏青葉台」などといったカテゴリーに分けて紹介されています。

個人的に気になったお店は、
テイクアウト&イートイン可「鴨志田惣菜店」
ネット情報によると、
お弁当はいろんな種類があるようで、
お店もお料理もおしゃれな感じがします♪
また一つ、まちあるきの楽しみが増えました☆
 
青葉台駅周辺でテイクアウトの店増えてほしいナ~と思いますネ。

アト、個人的には、青葉台駅周辺・・・というか、田園都市線沿線(特に横浜から西のエリア)はファミリー層が住むベッドタウンというイメージが強いので、
「一人呑み」といった特集は新鮮ですネ。
と言っても、今の私はなかなか一人呑みをする機会はないけど・・・でも、会社勤めしてたら、絶対一人呑みしたいわ!て思いますもん。

そして、
「裏青葉台」
青葉台で40年以上営業し続ける飲食店が紹介されてます。
青葉台周辺の相場からすると、びっくりするお値段(懐に優しい♪)でランチを提供されている食堂が取り上げられています。
すごく興味あります。

冊子には、お店で様々な特典が受けれるクーポンも付いています。
クーポンの利用期間は、2018年5月15日~6月30日

この冊子は、
ENJOY AOBA「青葉台飲食店 PERFECT BOOK」実行委員会が発行しています。
ENJOY AOBAは、青葉台を盛り上げようという有志の方々が2017年に立ち上げた任意団体とのこと。

はじめて青葉台駅周辺をあるいたとき、
店の多さ・人通りの多さにびっくりしたのは、
私だけではないのでは?

活気あるエリアですよネ。
だから、コチラのような冊子発行にも至るんだろうナ~。

私はこれまで都内や繁華街の近くに住んだこともありますが、
個店で日常的な買い物することの楽しさを知ったのは、
青葉台駅周辺によく来るようになってからですネ。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿