2018年5月16日水曜日

蒲田屋 (十条) おにぎりの種類豊富&お求めやすいお値段!

JR埼京線「十条」駅前から広がる商店街に行った時、
まず最初に向かったのは
おにぎりを販売する「蒲田屋」さん。



【蒲田屋】
所在地 東京都北区上十条3-29-15
(十条駅から徒歩4分)


十条駅から十条銀座商店街のアーケードに入り、
北に向かって歩いて間もないところで、
西に折れる道(両脇にお店がたくさんある)に入ります。
その通りが、蒲田屋さんがある「十条仲通り商店会」です。


スポンサーリンク


蒲田屋さんに遅めに行くと、売り切れてるかもョ?!ていう口コミをネットで目にしたので、
早めに行くことにしたのです。
エビ天(正油or塩味)・山ごぼう・梅じそ・とりから・ピリ辛ウィンナー・ピリ辛カルビ・さけわかめ・ささみチーズ・うめぼし・おかか・ごまこんぶ・赤飯・さけ・野菜天・しそれんこん・茶めし・いなり寿司・焼きおにぎり

ハンバーグ・ちくわチーズ・牛肉コロッケ・カニカマ天明太マヨ添え・真アジのフライ(梅肉添え)

すごい種類ありますよネ!
そして写真のおにぎりは全て110円!
(いなり寿司は90円)
どれにするか本気で迷っちゃいそう・・・

で、
結局選んだのは、
エビ天(正油)・野菜天・ささみチーズ。

というか、
エビ天のおむすびが110円っていうのがうれしすぎ(ToT)
東京近辺でエビ天は百貨店に入っているテナントとかでしかあまり見ることがなく、
そして1個のお値段が結構するのです。
エビ天のおむすび=天むすをよく販売している地域(東海地方)だと、
スーパーの総菜でも販売されているのですが。

蒲田屋さんで買ったおむすびは、
この日の夕食です♪

お弁当ちっくなパッケージがイイ感じ(*´▽`*)

ちょいとカタチが変わっちゃっているかもしれませんが

エビ天(正油)

野菜天

ささみチーズ

ご飯と海苔の甘みが美味しい(≧▽≦)!
海苔がご飯の温かみで柔らくなっているのもかえってイイです☆

そして、おにぎりのサイズは、
私の小さい手の上に余裕で乗るぐらいのコンパクトさですが、
胃袋小さめの私にとっては丁度いいです。
コンパクトな方が、いろんな種類のおにぎりが楽しめやすいですし。

ツレと「おいしいね~」と言って食べました。

また買いに行きたいです(≧▽≦)!


訪問年月:2018年5月

※JR十条駅前の商店街にあるお店に関する記事。
◆「鳥大 (十条) チキンボール、1個10円!」(2018年5月16日付)(☆蒲田屋からは余裕の徒歩圏内)
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/10.html

※JR東十条駅近くの商店街にあるお店に関する記事。
◆「エハラ (王子神谷) あげと肉の大葉巻き」(2018年5月16日付)(☆歩くの好きな方なら蒲田屋がある辺りから歩いて行けると思います)
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_79.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿