2018年5月23日水曜日

ミートショップ太田屋 (青葉区みたけ台) 鹿児島県産豚ロース肉

東急田園都市線「青葉台」駅周辺にある
唯一の精肉店でしょうか
(青葉台駅前東急スクエア内の肉屋さんを除いて)。
みたけ台にある「ミートショップ太田屋」さん。

ず~~~~~っと行ってみたかったのです☆

なんせ、今春、初めてお肉屋さん(別のお店でス)でお肉を買って、トンカツにしたら、め~~~っちゃおいしかったのデ!

【ミートショップ太田屋(太田屋精肉店)】
所在地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台10-1
(バス停「祥泉院」から徒歩1分)
 
バス停「祥泉院」に停まるのは、
青葉台駅~藤が丘駅間のバス便(東急バス「青01」)です(本数は結構あるみたい)。
また、
青葉台駅と藤が丘駅のいずれからも、徒歩の場合は20分程度かかるようです。


スポンサーリンク



店内には、
精肉だけでなく、
調理されたコロッケ・メンチカツ・串カツ・とんかつも販売されています
(それもお求めやすい価格設定で)
もうソレにしちゃおっかナ~とも思いましたが(^^;)、
やっぱり豚ロース肉にしました。

あと、こちらはラム肉も置いてありましたョ。

お店に入ると、店の奥から店主さんが出てきます。

お肉屋さんというと、グラムあたりいくら、という表記ですが、
どれぐらいの量買えばいいのかわからない私は、
「とんかつを二人分作りたいのですが、どれくらいのお値段になりますか?」と聞くと、
店主さんは「厚みはどれくらい? これくらい? それとももっと薄め?」と、手で厚みを表現されながら、
対応してくださりました。

穏やかな雰囲気の店主さんで、
お肉に関して何か質問があれば、答えてくださると思いますョ。

個店なので、
国産のお肉を必要な量を仕入れて、
新鮮なまま販売できるのが強みのようです。

私が街のスーパーで買うお肉の半分以上がひき肉で、そして輸入ものですが、
いつかコチラのお店で、国産のひき肉を買って、ハンバーグを作ってみたいですネ!
(美味しいらしいですョ!!)
そして、
私が今回買った「鹿児島県産 豚ロース肉」はコチラです。
 お肉屋さんの、このようにくるんと紙で包装していただけるのが、なんかウレシイです。


そして、この日の夕食のトンカツにしました。

びっくり(☆o☆)! 脂っこさをほとんど感じません!
揚げ物ならではのおいしさもチャントあります

ソースといった調味料は、個人的には不要でした。
私はもともと薄味が好みではありますが、
濃い味が好きなツレもソース無しで食べて「おいしい、おいしい」と言っていたので、
素材の味自体を楽しめるお肉なのだと思います。

そして、ツレは「やわらかいし、くさみがなくておいしい!」とも言っておりましたよ!

ごちそうさまでした(●^o^●)

また買いにいきたいです。


訪問年月:2018年5月

2020年に入り、再訪問したョ
「ミートショップ太田屋(みたけ台)ほぼ調理済みのホルモン 惣菜のやきとりも美味」(2020年2月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_85.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿