2018年5月16日水曜日

鳥大 (十条) チキンボール、1個10円!

東京・北区の十条銀座商店街にある
鶏肉・惣菜店「鳥大」さん。
メディアでちょくちょく取り上げられている有名店のようです。
大人気の1個ナント10円!の「チキンボール」は、
私の頭の中でもテレビで観たことあるナァと。
【鳥大】
所在地 東京都北区十条仲原1-4-11
(JR埼京線「十条」駅から徒歩5分)


十条駅前から入れる十条銀座商店街の真ん中ぐらいに、
東へ折れる広めの道があるのですが(その先には埼京線の踏切が見えます)、
鳥大さんがあるのはその道沿いです。

スポンサーリンク



私が商店街に行ったのは平日昼過ぎなので、
お買い物時のピークではないと思うのですが、
鳥大さんの店先には、注文を順番待ちのお客さんの列がちょこっとできていました(☆o☆)!

チキンボールのほかにも
実に沢山のお惣菜がありました。
お求めやすいお値段ですよネ!
今思えばいろいろ買えばよかったナ。

チキンボールは一人につき50個まで、との旨の貼り紙が。

私は20個買いました。
紙袋に入れて、さらにレジ袋に入れてもらえます。

ホント丁度いい一口サイズです。
ぱくりと食べると、
ふわふわ☆

濃い味付けはされていないようですが、
揚げ物!という味はするので、
薄すぎることはありません。
一度に沢山食べることを想定されている商品だと思われるので、
丁度いい味の濃さではないでしょうか、というのが個人的感想です
(味が濃すぎると、食べ初めはよくても、やがて飽きるからネ)。

10個を食べ歩きして、
残りを夕食に・・・と思っていたのですが、
夕方お腹空いたときに残りを全部食べちゃった!!
夕方食べたときは、時間が経っているので、買った当初のような温かさはなかったですが、
相変わらず柔らかいままで、
美味しかった!

再び十条銀座商店街に行ったら、
またチキンボール買うだろナ。

訪問年月:2018年5月

※JR十条駅近くの商店街にあるお店に関する記事。
◆「蒲田屋 (十条) おにぎりの種類豊富&お求めやすいお値段!」(2018年5月16日付)(☆鳥大からは余裕の徒歩圏内)
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_16.html

※JR東十条駅近くの商店街にあるお店に関する記事。
◆「エハラ (王子神谷) あげと肉の大葉巻き」(2018年5月16日付)(☆歩くの好きな方なら鳥大がある辺りから歩いて行けます)
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_79.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿