2018年5月13日日曜日

はやふね食堂 (森下) 目玉焼など

都営地下鉄「森下」駅周辺をまちあるきしたとき
お昼で入ったお店。
【はやふね食堂】

今輝く芸能人のイラストがドアに飾ってありました。

所在地 東京都江東区森下3-3-3
(都営地下鉄大江戸線・新宿線「森下」駅A6出口から徒歩4分、
大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅から徒歩8分)
 

漫画のキャラクター「のらくろ」がいろんなところに居る商店街「高橋のらくろード」を東へと進み、
交差点「森下三丁目」を北へ曲がった先にあります。

→※高橋のらくろードに関する記事。
◆「漫画のキャラクター「のらくろ」に出会える商店街 高橋のらくろード (江東区高橋)」(2018年5月14日付)
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_4.html


スポンサーリンク


コチラのお店は、
散歩の達人 2016年7月号
(大特集:深川 門前仲町 清澄白河 森下・豊洲・木場)で知りました。
紹介されていた「目玉焼」が食べてみたくて!
私、お店で目玉焼きを単品で食べたことがなかったのです。

メニューの一部。

席は、4人がけのテーブル席4つと、4人ぐらい座れる長テーブルの席

ちょうどお昼の時間に行ったので、
私が入った時点で、店内はほぼ満席☆
近くで働いていて、お昼よく食べに来てる・・・といった感じの
お客さんが多い印象です。

お店はお二人で切り盛りされていて、
お店の方は仕事で忙しくされているのですが、
客席は何処か穏やかな雰囲気が漂っています。
居心地イイナ~と思いました。
天井近くに設置されたテレビからNHKの番組が流れていました。

席に着くと、
お店の方が注文をとりにきてくれます。
と言うか、私、
一品ずつ注文する食堂に入るの、初めてだったのです。
もうそれだけでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

私が注文したのはコチラ。
一度にトレーに乗せて運んでくださりました。
定食みたいになりました。

目玉焼(150円)

肉じゃが芋煮(200円)

みそ汁(70円)

半食(130円)

そうです。「半食」というのがあるンです。
私は進んで白飯を食べるタイプではないのですが、
ちゃんと白飯を食べてた方が、このアトのまちあるきでも腹モチがいいだろナ~と思って。
白飯で一番量が少ないメニューのようですが、
私(少食)には実に丁度いいボリュームでした
(写真で伝わるかわかりませんが、そんなに量少なくないですよネ??)

目玉焼&キャベツってゴールデンコンビですね。
自宅でも目玉焼きブームが再来する予感・・・。

肉じゃがは好きな味です。甘さもあって。ざ・肉じゃが、という感じです。

みそ汁は、
豆腐・根菜・葉物野菜が入っていました。
私自身で作る場合、具を一種類にしがちなので、
ゴーカに感じました☆
みそ汁で、お腹が膨れた感じです。

お昼を外で食べるといつも思うことですが、
ホントお腹いっぱいになります(;^_^A

お会計は550円という
いろいろな意味で大満足なランチになりました。

他にも注文してみたい料理、ありましたョ。
「まぐろブツ切」とか「豚の焼肉肩ロース」とか。

自宅の近所にあってほしい
(もしくは勤務先の近所にあってほしい)と思えるお店。

また行きたいです。

訪問年月:2018年5月

※はやふね食堂近くの見どころに関する記事です。
◆記事「田河水泡・のらくろ館 (森下)」(2018年5月14日付)

※森下駅エリア近くの清澄白河駅周辺に関する記事です。
◆「伊勢屋 (清澄白河・門前仲町) あさりおにぎり」(2018年2月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/blog-post_45.html#more
◆「江東区深川江戸資料館に行ってきたョ 」(2018年2月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/blog-post_28.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿