2018年5月2日水曜日

胡心房 (原町田) 豚骨ベースだけどヘルシーなラーメン

町田は美味しいラーメン屋さんが多いということがわかってきたので、
この日のランチもラーメン屋さんにしました。
JR町田駅近くの、横浜線沿いにある通り。


今回行ったお店「胡心房」(こしんぼう)さんは手前に写っていますが、
この先にも外に人気ラーメン店があります。




【胡心房】
所在地 東京都町田市原町田4-1-1
(JR「町田」駅から徒歩3分・小田急「町田」駅から徒歩5分)


スポンサーリンク





私が胡心房さんに行ったのはゴールデンウィーク中の平日午後
お店の前まで一度お昼時に行ったのですが、店の外にも少し列ができていました。
そして、
15時前ぐらいに再び行くと、スグ席に着くことができました。

【らぁめん】 (750円)

スープからはじめます。
舌触りは、透明感あるスープにコショウが漂っているような感じ。
豚骨ベースのスープのようです
全然こってりしてないです!



具の葉物野菜は、サニーレタスでしょうか?
それもあいまって、ヘルシーな感じ。

ラーメン店のラーメンにしろ、
インスタントラーメンにしろ、
私はラーメンを食べるときは、いつもスープが一番の目的ですが、
コチラのラーメンだと、
麺が一番好きかも!
細麺です。
そして、麺に詳しくない私は上手く説明できませんが・・・
所謂、ラーメンの定番的な麺(つるつる感が強いもの)ではなくて、
麺の素材感が伝わってくるような味です。
私、こういうタイプの麺好きです!
麺自体がなかなかの存在感なので、こってりしてないスープと良い調和になってるナ~なんて思いました。

残ったスープにご飯を入れる「プチめし」(100円)というメニューもあって、すごく惹かれますが、
節約なのでガマン・・・!!

「つけ麺」頼んでいたお客さん多かったナ。
気になる。

ホント町田って美味しいラーメン店多いですネ~(*´▽`*)


訪問年月:2018年5月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿