2018年5月18日金曜日

商店街盛り沢山エリア!十条に行ってきたョ④ 十条中央商店街(演芸場通り商店街)編

JR埼京線「十条」駅(東京・北区)周辺の商店街を歩いた日の話です。

十条駅前付近にある「十条銀座商店街」のアーケードをくぐり、
道なりに北へちょっくら歩き、途中で東に曲がる道に進むと、
JR埼京線の踏切が見えます。
そして、
踏切の向こう側が十条中央商店街(演芸場通り商店街)になります。
実は、踏切のスグそばに十条駅のプラットホームがあるのです
(右にチラっと写ってます)。
※以下の記事の続きです。
◆「商店街盛り沢山エリア!十条に行ってきたョ①  十条銀座商店街編」(2018年5月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_17.html )
◆「商店街盛り沢山エリア!十条に行ってきたョ② 十条仲通り商店会編」(2018年5月17日付)(https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_73.html
◆「商店街盛り沢山エリア!十条に行ってきたョ③ 十条富士見銀座商店街編」(2018年5月18日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_18.html#more

再三になりますが、十条駅周辺の商店街の位置関係を表した地図。↓

スポンサーリンク




演芸場通り商店街の様子。


では、気になったお店。

踏切のすごく近くにあるタイ料理店。
【バンプー】
〈ランチメニュー〉
「ALL 680円」ってこれは本当にかなりお求めやすいのでは☆
それぞれサラダ・スープ・ジュース付き

またもや輸入食材店を発見。
【インドアジア食材「ソナリスター」】

日用品を扱う個店さんはだんだんめずらしくなってきている気がします。
【リビングショップ カネスズ】
前を通りがかっただけですが、
バリバリ現役な雰囲気が伝わってきた気がしました。

今回は節約まちあるきだったのですが、
お店で食事をとる予定だったら、コチラのパレスチナ料理店に入ってみたかったです。
【ビサン】
 〈セットメニュー〉
(ランチタイム:12時~14時)
セットメニューは6種類
サラダや日替わりスープ、アラブティーなども付いていて、1200円。



最近、お肉屋さんで買ったお肉で料理すると美味しい!ていうことを実感したので、
まちあるきでもお肉屋さんの前を通るたびに気になります。
【ミートショップかわい】

昔ながらの喫茶&洋食屋さんな雰囲気。
【アルカード】
ぺんぎんのイラストのプレートが好きです☆

【篠原演芸場】
公演の入場待ちをされているのか、
外にはお客さんの列ができていました。

名前がかわいい。
【きゃべつはうす】
 〈ランチメニュー〉


かわいい感じの沖縄雑貨店がありました。
【沖縄チャンプルゥ雑貨 喜器】

訪問年月:2018年5月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿