2018年5月17日木曜日

商店街盛り沢山エリア!十条に行ってきたョ② 十条仲通り商店会編

JR埼京線「十条」駅(東京・北区)周辺の商店街を歩いた日の話です。

十条駅北口からスグのところにある「十条銀座商店街」のアーケード
これをくぐって北上していくと、間もなく、埼玉生まれの中華食堂「日高屋」を目にしますが、
その日高屋がある角を西へ曲がって進んでいった先に
「十条仲通り商店会」があります。
この日は5月だけど夏を思わせられるような天気で、
外はめっちゃ明るかった☆

※記事「商店街盛り沢山エリア!十条に行ってきたョ①  十条銀座商店街編」(2018年5月17日付)(https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_17.html#more)の続きです。

ちなみに、
十条駅周辺にある商店街の位置関係はこんな感じです。↓


スポンサーリンク



十条仲通り商店街は、
十条銀座商店街ほど長くはないものの、
魅力的なお店が詰まっている印象を受けました。

【ベトナムレストラン ノンラー】
1000円以下で、いろいろついてくるお得なランチセットを提供されています。

かわいらしい店名の化粧品店。
【すずらん堂】

人気のおにぎり屋さん。
実にいろんな種類のおにぎりを、お求めやすい値段で販売されています。
【蒲田屋】
→◆記事「蒲田屋 (十条) おにぎりの種類豊富&お求めやすいお値段!」(2018年5月16日付)

そういえば、十条近辺はラーメン店も多いです。
【ヌードルメーカー 貴】
そして、鶏白湯ラーメンも多し!
惣菜店で鶏肉のフライが多いことと何か関係があるのしょうか?

鶏白湯のつけ麺は食べたことないですし、
そもそも鶏白湯が大好きなので気になります。



雑貨販売もされているリラクゼーションサロンとのこと。
【CARNA RELAXATION SPACE】

何だかほっこりする風景。
【インテリア栗田】
店名(ロゴ?)がオシャレなデザインです。

私が店前でフラついている間も、
次々とお客さんが入っていきました。
【讃岐うどん いわい】
 
「ひやあつうどん」が食べてみたい。

ところで、
こちらののぼり旗に描かれているのは、
十条仲通り商店会のキャラクターのようです。
四角いお顔の子が「クーコン」
ワンちゃんが「クーケン」

そして十条仲通り商店会HPに載っている「商店マップ」も、かわいらしい仕掛け(?)があるのです。
各お店をクリックすると、
各店舗のかわいらしいイラストが表示されるのです☆

何だかステキな商店街です。


訪問年月:2018年5月

~~記事「商店街盛り沢山エリア!十条に行ってきたョ③ 十条富士見銀座商店街編」(2018年5月18日付)へつづく~~
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/05/blog-post_18.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿