2018年2月8日木曜日

大井町駅東口の「東小路飲食店街」を歩いてみた (品川区)

JRと東急の乗り換えでちょくちょく利用する「大井町駅」(東京都品川区)。

この日は、
JR「大井町駅」東口からちょいと歩いてみることに。

すると、間もなく目に入る「すずらん通り」。
すずらんの照明がカワイイ。

すずらん通り沿いには、
たくさんの飲食店(居酒屋・中華・寿司とか)。
多店舗展開しているお店の存在感も大きいです。


スポンサーリンク



一方で、
すずらん通りを歩きはじめて間もなく顔を横に向けると、
お店が建ち並ぶ路地が目に入ります。
この道を(JRの線路方面に向かって)歩いてみました。

端まで来ると、看板がありました。
この路地は、「東小路飲食店街」というそうです。

【大井町東小路飲食店街】
(JR大井町駅から徒歩2分)


路地を抜けたところにあった牛タンのお店。
再び、
この店を挟むようにして、
東小路飲食店街の看板からはじまる通りがあります。
この路地も歩いてみました(すずらん通りの方に向かって歩いたかたちです)。

すずらん通りまで戻ってきて、横切り、
そのまま真っすぐ進むと、
存在感大の看板が。
 
 
店内がチラリと見えましたが、お客さんで賑わっていたと思います。

【ブルドック】
所在地 東京都品川区東大井5-4-13
(大井町駅から徒歩3分)


東小路飲食店街は、
実際にドラマのロケが行われてそうな風景が広がっていました。


訪問年月:2018年2月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿