2018年2月13日火曜日

コストコで買い物しました ①食べ物編

久々にコストコに行ってきました。
レンタカーを借りて(^^;

【コストコホールセール 川崎倉庫店】
所在地 神奈川県川崎市川崎区池上新町3丁目1-4
◆バスによるアクセス方法:
 ・川崎駅から川崎市営バス「塩浜営業所前」行き又は川崎鶴見臨港バス(乗車時間12分~17分程度)、バス停「臨港警察署前」から徒歩1分。


訪問年月:2018年2月

前日に折り込みチラシで
Costco 1day Pass」(川崎倉庫店限定 コストコ1日特別ご招待券)が入っていたので、
混んでるかナ??と思ったのですが、
私が行った17時頃は、
お客さんの賑わい具合は通常の休日通りな印象を受けました。


スポンサーリンク




はらぺこだったので、
着いてすぐフードコートに行き、
ピザ(コンボ)一切れをぺろり。
お昼を抜いていたのですが、コレ一枚で夜遅くまで腹持ちしましたネ☆

そして、
今回のお買い上げはコチラ。

買った商品は、こんな感じです。


《食べ物編》
フリトレー社のスナック小サイズ バラエティパック
(税込1080円)
【三回目の購入】

もぅ、コレがコストコに来た一番の目的!という商品です。
なので、3袋も買いました( ´艸`)

Lay'sのサワークリームオニオンが好きで(*´▽`*)
小サイズというのが、胃袋にちょうどよくてウレシイです。

*   *   *   *   *   *


 
マルハニチロ まぐろ油漬 ツナフレーク・16缶セット
(税込み1498円)
【二回目の購入】

ツナ缶はいろんな料理に使えるので、よく消費するけど、
普通のスーパーで買うと、案外お値段がする印象なので
まとめ買い☆

*   *   *   *   *   *

 
サンベネディット ナチュラルミネラルウォーター(炭酸入り)500ml×24本
(税込み468円)
【初購入】

一本当たりのお値段、安っ( ゚Д゚)!
味も、全然問題ありません。


スポンサーリンク





*   *   *   *   *   *


 
ミツカン ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢
(税込み528円)
【初購入】

サラダのドレッシングに使えるようなので、買いました。
ドレッシングって、普通のスーパーだと結構お値段するし、量も少ないから・・・

*   *   *   *   *   *

さば味醂干し8枚
(1380円)
【初購入】

私は干物があまり好きではないですが、
美味しそうだと思ったので。
本当は栄養を考えたら魚を摂りたいのです。
しばらく魚に困ることはなさそう。
一枚一枚、ラップにくるんで、
冷凍保存しました。

*   *   *   *   *   *

そして、
いつも物欲しげに見て回るだけだった
コストコの惣菜コーナー。
二人暮らしだと多すぎると思ってたから。
でも、今回は買ったのです。

丸型ピザ シーフード
(1498円)
【初購入】

ツレが一度に全部焼いちゃいましたが、
やはり、二人では一度に半分しか食べれませんでしたネ(^^;
なので、残りは翌日の昼食にまわすことに。
私の場合、一食につき1/8カットでお腹がイッパイになりました。
美味しかったですョ。
シーフードの具が一つ一つ大きいです。

*   *   *   *   *   *

チキンシーザーサラダ
(税込み698円)
【初購入】

これ一つで、二人分の夕食になりました。
お値段&量から言って、お得感☆
クルトンが比較的大き目で、
クルトン&レタスの組み合わせが美味しい(≧▽≦)
チキンもたくさん入っているので、肉の需要にも応えてくれます。
やっぱり、シーザーサラダについてるドレッシングって、
ちゃんとシーザーサラダ用の味がするからイイね。

*   *   *   *   *   *

あと、
今回はパン関連も買ったのです。
マフィン
(税込み798円)
【初購入】

味は、バナナクランベリーのものと、オレンジポピーのもの
2パックでこのお値段。お求めやすい♪
コレも、
一個一個ジプロックに入れて、冷凍保存しときます。

私の場合、一度に1個食べるのは多いかも。
昼に半分食べて、
時間を少し空けてから、
おやつに残り半分食べます。

食べる際は、
解凍前に、包丁で半分に切り、
皿に入れて、レンジでチン
レンジ「ビストロシェフ」の場合、「レンジ」600Wで1分30秒でふんわり。ラップ無しで大丈夫でした)。
私は、バナナクランベリーの方しかまだ食べてないのですが。
味にフルーツ感がしっかりあって、
甘くて、
美味しかった☆

《日用品編》へ続く。
→記事「コストコで買い物しました ②日用品編」(2018年2月13日付)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿