2018年2月4日日曜日

桜台公園徒歩圏内の文具屋さん「& note YOKOHAMA」(アンドノート横浜)(若草台)

ちょっと歩けば桜台公園、という場所にあるお店。
バス通り沿いです。
軒先の看板から、
素敵な品物が置いていそう・・・☆という予感がしていたので、
ちょっとだけお邪魔させて頂きました。

【&note YOKOHAMA】

所在地 横浜市青葉区若草台1-1
(東急バスのバス停「青葉台小学校入口」、
又は、東急田園都市線「青葉台駅」から徒歩18分)



スポンサーリンク



ネットで検索してみると、
コチラは渋谷区神宮前にある文具屋さんの横浜店
「&note YOKOHAMA」さんのTwitterによると、
2015年11月にオープンされたとのことです。

実際、中に入ってみると、
お店の方がこだわって選んだであろうと感じられるような、
個性的な文具や雑貨などが並べられてました(*´▽`*)

私が特に気になったのは・・・

金属の網目に数字などのプレートをかけて使うカレンダー
万年カレンダーというのでしょうか。
お気に入りの部屋に飾るカレンダー選びに困っていたのですが、
このカレンダーがあると、
ぐっと部屋がオシャレになりそう・・・☆と思いました。

お店の前には、
フリーペーパー(「あんどのーと通信 2018年1月 第11号」)がありました。

お店の方々のおススメ文房具について書かれてましたョ。

出店場所として青葉台を選んでくださってうれしいです(≧▽≦)

この辺りは、駅からはちょいと離れてますよネ。
けれど、まだ、ちょくちょく、お店があるエリアがあります。
青葉台駅周辺は、お店がある範囲に広がりがある印象があります・・・☆
まちあるき、楽しいです。


訪問年月:2018年1月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿