2018年2月4日日曜日

青葉台コミュニティハウス「本の家」 (青葉台)

東急田園都市線「青葉台駅」近くに図書室があることを知ったので、
行ってみました。

横浜市青葉台コミュニティハウス「本の家」

所在地 横浜市青葉区青葉台2-25-4
(青葉台駅から徒歩7分)





スポンサーリンク






本は、一人6冊2週間借りられるとのこと。

3階まであるようです。

エレベーターもあります。

3階はほとんど図書室ですが、
広さはコンパクト、けど十分な気もします。

どんな書籍類が置いていたかというと、

あくまで
覚えているのは・・・

・文芸書
・児童向けの本(絵本、学習用の本)
・雑誌(主に中年以上が読者層ッポイものが多かったです)
・青葉区や都筑区、横浜といった地域関連の書物
・新聞(朝日・日経・神奈川新聞が置いてあったのは覚えています)

・・・その他、ということで(;'∀')

座って本を読むスペースもある程度あります

私の場合、
ちょうど気になっている雑誌が置いてあったので、
その最新号&バックナンバーや、
地域関連の書物(昭和に出版された寺家ふるさと村の生物の本、郷土史関連のフリーペーパーみたいなの)、
神奈川新聞の地域情報等を読んで、楽しんでしまいました。

同じフロアに、学習室(自習室)もありました。
私が行ったのは土曜日15時過ぎ。
中高生ぐらいの子たちで、席は全部埋まっていました。

訪問年月:2018年2月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿