2018年2月6日火曜日

「散歩の達人 No.263」(2018年2月号) 特集は「巣鴨 大塚 駒込」

スーパー銭湯の雑誌コーナーでぱらぱらめくってみたら、
とても面白かったので、
後日、楽天ブックスで注文しました。
散歩の達人 No.263」(2018年2月号)(定価700円)
2018年1月20日発行/交通新聞社

スポンサーリンク



今回の大特集は、
巣鴨 大塚 駒込

 東京都内の巣鴨・大塚・駒込にあるお店や面白スポットなどの情報が実に盛り沢山。
 これまで一、二度ぐらい行ったことがあるエリアですが、読んでいて発見ばかり☆
 歩いて楽しめそうなエリアだと思いました。
 気になるスポットたくさん載ってます!
 
 個人宅の小窓を開くと商品が並べられあるパン屋さんや、
 路地にある「壁面ポスターギャラリー」、
 アパートの一室を店舗にしている雑貨店、楽譜が壁面に描かれてあるスタジオ、
 ペンギングッズ専門店、
 長年路肩に設置されてあるタヌキとカエルの石像、
 宇宙が天井に描かれた銭湯などなど・・・・・・(^ー^)

絶対に食べたいと思ったのは、 
「ファイト餃子」(巣鴨)の餃子
揚げてある餃子で、一個一個はコンパクトサイズ。 
外バリッ・中モチッだそうで、想像するだけで・・・(^p^)

 盛りだくさんの情報と併せてMapも載っているので、
 実際にこの雑誌を携えて、巣鴨・大塚・駒込辺りに歩きに行けちゃいますネ。
 楽しみが増えました(≧▽≦)

ちなみに、
「散歩の達人 NO.264」(2018年3月号)は、
2018年2月21日発売。
大特集は酒場がテーマとのことです。

参考)同じく、まちあるきがテーマの雑誌に関する記事。
「『OZ magazine 2月号』、買いました☆」(2018年2月2日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/oz-magazine.html#more


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿