2018年2月9日金曜日

六角橋商店街を歩いてみた (神奈川区)

ずっと行ってみたかった六角橋商店街(横浜市神奈川区)。

昔ながらの雰囲気が残っていて、
4月~10月には「ドッキリヤミ市場 夜のフリーマーケット」というめっちゃ気になるイベントを開催されていたりして、
活気ある商店街のようです。

東急東横線「白楽駅」西口出てスグとのことであり、
浜市営バスのバス停「六角橋」からも近いです。

【六角橋商店街】




スポンサーリンク




私が六角橋商店街に行ったのは夜。

気になったのは、
六角橋ふれあい通り」。

夜だったので、閉まっていたお店もチラホラありましたが、
魅力的な商店街なんだろナ、というのは伝わってきました。

続いてメモするは、ふれあい通りにあった気になるお店です。

*   *   *   *   *   *

すごくカワイイ雑貨を置いているお店。
【chakana】

所在地 横浜市神奈川区六角橋1-9-23


chakanaさんHPによると
「ポップでカラフルで楽しいものをセレクトしました」とのこと。

さっきお店のブログ覗いてみたら・・・
ベトナムの布を使った雑貨などの写真が☆
本当に、すごくかわいい、オンリーワンな雑貨・服・アクセサリーなどが紹介されていました(≧▽≦)

実店舗に行った時は滞在時間が少なかったからナァ・・・
また行きたいです。家からちょっと遠いけど!

*   *   *   *   *   *

一番の目的だったお店。
【コレクターズショップひげのおじさん】

所在地 横浜市神奈川区六角橋一丁目8-22


子どもの頃、よく目にしたような雑貨やおもちゃなどがてんこ盛りのお店でした。

私もほんの一時期ですが集めていたペコちゃんグッズも沢山置いてありました。
缶の入れ物やフィギュア、細かい文具・雑貨などなど・・・

スポンサーリンク



*   *   *   *   *   *

せんべい屋さん。
【雷神堂 六角橋店】

所在地 横浜市神奈川区六角橋1-9-22

デコセン(表面にイラスト・文字がカラフルに描かれたせんべい)が気になっていたので訪問しました。
雷神堂さんHPによると(2018年2月9日時点に確認)、
オリジナルの絵・文字入りでオーダーできるとのこと☆
お値段の目安も載ってます。
何かイベントで活用するのに良さそうですネ。

私が今回買ったのは、
われせんべい
お求めやすいお値段でした。
一袋に結構量が入ってます。
いろんな種類があった中、選んだのはザラメのわれせんべい
丁度期待しているぐらいの甘さでした。

*   *   *   *   *   *

【stunna】

所在地 横浜市神奈川区六角橋1-10-2

国内外で調達されたアクセサリー等を販売されているとのこと。

私が購入したのはコチラ。
海外の品物だとお店の方がおっしゃっていたようナ…
(間違ってたらごめんなさい)。
シンプルでかわいい(*^_^*)
これ、すごくお求めやすいお値段だったンですよ☆

*   *   *   *   *   *

ふれあい通りを歩いている時に、
商店街ではずっとアナウンスが流れていました。
「ドッキリヤミ市 夜のフリーマーケット」についても宣伝されていました。
六角橋商店街HP情報によると(2018年2月9日時点に確認)、
4月~10月(8月は休み)の第三土曜日に開催。

また、商店街HP掲載の過去の開催風景の写真を見てみると、
ふれあい通りにフリーマーケットの店がずらずら~っと並んでいたり。
音楽やダンスのパフォーマンスが披露されてたり。

また、「商店街プロレス」も開催されるとのこと。
プロレスがやって来るナンテ・・・すごいですよネ(☆o☆)!!

是非行ってみたいナ。

この日は、こうして、ふれあい通りをひととおり歩いた後、
スグ近くにあるサリサリカリーへ夕食をとりに行きました。

→過去の記事 「サリサリカリー 白楽」(2018年1月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/01/blog-post_8.html


訪問年月:2018年1月

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿