2018年2月1日木曜日

横浜ラーメン 北村家 (青葉台) 味玉ラーメン

私の場合、ラーメン食べたいときは、スープが一番の目的。
がっつり飲みたい。
なので、先日、弱い胃袋のコンディションが整ってそうだったので、
ずっと気になっていた、ラーメン屋さんに行きました。

【横浜ラーメン 北村家】

所在地 横浜市青葉区青葉台1丁目15-6
(東急田園都市線「青葉台駅」から徒歩3分)



スポンサーリンク





コチラの貼り紙によると、
北村家さんでは、
横浜家系ラーメン(とんこつ醤油スープに鶏油を合わせたラーメン)を
さらに進化させたラーメンを提供しているとのこと。

メニューはコチラ。


私が注文したのはコチラ。

味玉ラーメン 並】(780円)
味玉が好きなんです(*´`*)

コチラのラーメン店では、
麺の硬さ・味の濃さ・油の量を選べるのですが、
初めての北村家さんということもあって、
私は全て「ふつう」にしてみました。
私は、二十代後半から胃がもたれやすくなっているので、
普段はこってりスープは避けがちです。
けど、
このラーメンのスープは、
とんこつのこってり感が醤油につつまれるような感じなので、
こってりしてるけど大丈夫でした。
飲んでいて、
やっぱり私はとんこつスープが好きだったンだナ・・・
(今も日々胃が活発だったら、とんこつラーメンをたくさん食べてるかもナ)と
しみじみ。


スポンサーリンク




チャーシューが柔らかかった!
口の中でスグ溶けてしまうホドのとろとろの部分もありました。
緑のお野菜(名前がわからない(;'∀'))も、スープとマッチしてました。

また、
↑の写真の貼り紙を参考に、
途中でスープに、ニンニク・生姜・豆板醤を入れてみました。
すると味が一気にまろやかに。
そして、さらに酢を入れてみると、
これまた違うスープに変身したように感じました。

麺は、今回硬さは「ふつう」にしましたが、元々はやらわかめが好きな私。
なので、次回は「やわめ」にしてみたいです。

私は日々、お昼はテキトーに済ませることが多いので、
こんなに栄養がたくさんつまってる食事はめずらしく、
満腹になりました。
腹持ちバツグンで、
夕食まで全然お腹空かなかった(*´▽`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿