2018年2月8日木曜日

蒙古タンメン中本 町田店 「レディースセット 北極」

町田でランチすることになったけど、
どこにしよう(?_?)??
あまりお金をかけれないし・・・

あ!
そういえば、
町田には、蒙古タンメン中本さんがあるよね!
あの「北極」にチャレンジできる機会ではないか♪
(「蒙古タンメン」は一度食しております)と、
スマホで調べてみたら、

レディースセットなら600円、
しかも、
「半北極」を食べれるということなので、
行くっきゃない☆てなりました。

【蒙古タンメン中本 町田店】

所在地 東京都町田市中町1-1-3
(小田急「町田駅」から徒歩3分)




スポンサーリンク





食券機はコチラ。

週ど真ん中の平日、14時半過ぎということもあってか、
カウンターはほとんど埋まっていましたが、
並ばずに座れました

私が注文したのは、
レディースセット 北極」(600円)

最初に出されたのは、
麻婆豆腐とご飯
一瞬、どうやって食べるんだろ??(?_?)??て、ナゼか思っちゃいましたw
多分、頭の中が「半北極」のことばかりだったから(;'∀')

ちょうど隣のお客さんも定食を頼んでいて、
麻婆豆腐をご飯の上にかけて食べてたから、
私もそうしました(^^;

そして、とうとう初めてお目にかかりました。
赤い★
好みのビジュアルです。

飲みます。

食べます。

「半北極」は、
(すごく感覚的な表現になのですが(^^;)
するっとしている辛さでした。

ばんばんばん!とパンチしてくるような辛さではなかったです。

半北極を食べる前に、
辛めの麻婆豆腐を食べていたこともあって、
辛さに対する備えが多少なりともできていたかもしれません。

「半北極」というのは、「北極」のハーフサイズ、という理解でいいのですよネ?
通常サイズだと、辛さに耐えれたかどうか・・・
ハーフサイズから挑戦できてヨカッタε-(´∀`*)

私の場合、
食べている時は案外平気だったのですが、
お店を出た後、
身体の中が普段は食べない辛さにビックリしているのを感じました(;'∀')


訪問年月:2018年2月


※町田駅周辺のラーメン店に関する記事です。

◆「パイナップルとラーメンがこんなにも合うなんて! 今回は「冷やし」だョ パパパパパイン(原町田)」(2018年4月21日付)
◆「パパパパパイン (原町田) パイナップル塩ラーメン」(2018年3月2日付)
◆「鶏そば十番156 町田店 (原町田) 鶏そば」(2018年2月21日付)
◆「水岡 (ラーメンと餃子の店) (原町田) 昔ながらのラーメン」(2017年12月25日付)


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿