2018年2月2日金曜日

「OZ magazine 2月号」 特集「ひとり東京さんぽ」

【OZ magazine 2月号】
スターツ出版/2018年1月12日発売/593円+税

大きな特集は、
2018年 ひとり東京さんぽです。

空いた時間でふらりと一人で行って、
リラックスできるようなスポットが、
今おススメの都内13エリアごとに紹介されています。

スポンサーリンク





掲載されている立ち寄りスポットは、
カフェ等の飲食店、スイーツやパン等のテイクアウトのお店、雑貨店、書店などが多いですネ。

いわゆる、定番のオシャレ&最先端(?)なエリアだけでなく、
昭和の香りが残っているような感じのエリア、下町エリアも、
この一冊にまとめられているので、
すごく活用できそう☆

掲載されていたお立ち寄りスポットのうち、
私が一番行きたいと思ったのは、
猫関連の本がたくさん揃えられていている書店「Cat's Meow Books」
お店のTwitterによると、
保護猫さんたちが店員をしているとのことなので、会いに行きたいです(≧▽≦)!

【Cat's Meow Books】
所在地 世田谷区若林1-6-15
(東急世田谷線「西太子堂駅」から徒歩2分)


一方で、
掲載されていたエリアのうち、特に足を運んでみたいと思ったのは、
「門前仲町~清澄白河」
自宅から遠いこともあって、普段は行かないエリアです。
YANE」という、2017年にオープンした複合施設が紹介されているのですが、写真を見る限り、入居してるカフェの内装がオシャレっぽいし、
観葉植物等が販売されているグリーンショップの空間が気になる・・・!
和菓子 深川 伊勢屋」で、お団子やあさりおにぎりを食べたいです。

そして、
「浅草~蔵前」のエリア。
この辺りの問屋さんに買い物に行ったことがあるのですが、ランチの店、どこにしたらいいかわからなかった・・・次行く時、掲載情報を活用させて頂きます☆

また、
ミニシアター等の映画館を扱っている特集ひとり映画さんぽも面白いです。
普段映画館に全く足を向けない私ですが、行ってみたくなりました。

掲載されている「ココロヲ・動かす・映画館〇」(吉祥寺)は、
写真を見ると、スクリーンの前にいろんな種類の椅子が☆ 座席なのでしょうか?
気になります・・・!

私は、オズマガジンを買うのは、今回が初めてです。
スーパー銭湯でパラパラめくってみて面白そうだったので(^^)
今後も要チェックですネ。

ちなみに、
3月号の特集は、
「楽しい文具と紙のもの」(2018年2月10日発売)です。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿