2023年11月17日金曜日

「しおさいドッグラン」へ行ってきました【大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森】

「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森」内にある「しおさいドッグラン」へ行ってきました(2023年10月上旬)。

これより前に、城南島海浜公園の管理事務所にて利用登録をしていたので、
「つばさドッグラン」(城南島海浜公園)「たつみの森ドッグラン」(辰巳の森海浜公園)とともに利用できるンです(いずれか一つで利用登録すれば、以上3つのドッグランが利用できる仕組み)。
利用料は無料☆彡

クルマで向かうと駐車場代がかかりますが 、懐にやさし~。
まだたつみの森へは行ってませんが、
つばさドッグランのように、しおさいドッグランも広々としてました\( 'ω')/
我が家は第一駐車場にクルマを停めて、テクテクと向かいましたが、
第二駐車場のほうがドッグランに圧倒的に近し!(ただし土日祝のみオープンのようです)。

【大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森】
所在地 東京都品川区八潮4丁目1−19
駐車料金は、1時間300円(以降30分ごと100円)。

スポンサーリンク


第一駐車場からなので・・・
大井スポーツセンターやホッケー競技場などの間を通って向かいマス。


たぶん、初めて行った公園。
スポーツ関連の建屋や野球場などがいくつもあって・・・ホント、スポーツ施設が充実してるようで☆
いろんな大会の会場にもなってそうですネ。

野球の試合(練習?)が行われてました。


なお、スタジアムでは、何かの大会が開催されてましたョ。

そうなんです。も~だいぶ陽がおちてきてて・・・撮影ツライ(;'∀')

「しおさいドッグラン」に到着☆

あらゆる写真がブレブレですが(;'∀')
利用証を首にかけて(たつみの森での登録の場合はラバーブレスを装着)の利用を、とのこと。
へ~、海にかなり近い立地だけど、タヌキやハクビシンがいるンだネ!

しおさいドッグランには、小型犬優先エリア大型犬優先エリアがありマス。
利用時間は、6時~20時まで。
※詳細・最新情報は、大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森のウェブサイト(「東京港南部地区海上公園ガイド」)をご確認ください。

城南島海浜公園にあるつばさドッグランと比べると、チャリンチャリン🚲♪もしくは徒歩で来れる人が多い立地なのかナ。

ドッグランそのものは広くて、とてもよかった。
けどウチのワンコฅ՞•ﻌ•՞ฅ・・・特定の犬に対して、好かれてないのに執着するクセ、やめてくれ(ひたすら後をついてまわるのダ)。これじゃあもうあんまドッグラン行けないゾ。

帰りは、もうこれぐらい暗くなっちゃってました。

スポーツセンターにプチイルミネーションありました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿