2023年11月16日木曜日

【桜新町】サザエさん通り(2023年7月下旬)

東急田園都市線「桜新町」駅から「長谷川町子美術館」までの約500mにわたる
「桜新町商店街」は、
”サザエさん通り”と呼ばれてるンだって。

桜新町といえば、漫画「サザエさん」の主人公一家の家があり、
作者の長谷川町子氏が住んでいた場所。

私は過去に2、3回ほど桜新町駅は降りたことあるけど、
「長谷川町子美術館」へ行ったのはこの日初めて(2023年7月下旬)。
あらためてまちの風景を眺めると、
いたるところにサザエさんファミリーがいらっしゃってて、オモシロイ。

駅西口のサザエさん一家の銅像


ありました!

なお、桜新町駅ホームがピンクなのは、やっぱり「桜」にちなんで?
駅前通りの八重桜は見事だそうです。来年観に行こうかナ・・・



この日メインの目的。企画展「町子の動物ワールド」。ぎりぎり会期に間に合いました。

自動券売機前の柱も桜柄。

スポンサーリンク


では再び駅前の様子。


三井住友銀行とカルディコーヒーファームの間の道(サザエさん通り)を進むのです。





トランスボックスというの? 道沿いにたくさんあって、いろんなサザエさんのイラストが描かれていて、オモシロイ。

「サザエさん縁日」・・・
手描きのサザエさんイラスト入りマップもイイ感じ。


シュードクターのシャッターも、サザエさん関連かしら??どうなんだろ。

商店街加盟店のステッカーもかわいい。

ฅ^•ω•^ฅ♪

通り沿いの車止めにも、一家メンバーのイラスト。

サザエさんアニメver.な感じのイラストだね。

エンディングを思い出す(アレメチャスキ) 


郵便ポストはかわいくてオシャレ。



桜新町交番前交差点まで来ました。サザエさんが見てるョ!
ここまでこれば、美術館はスグ。

めっちゃくびれてる!

※そして美術館へ・・・
 →◆「 長谷川町子美術館・記念館がオモシロすぎた!!【2023年7月下旬】」(2023年11月16日付)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿