2023年11月2日木曜日

【永谷園】煮込みラーメンみそ味【キャンプ飯に】

ドタバタしたキャンプの準備。
スーパーの商品棚を見て、「コレでいいのでは☆」と手に取ったのはコチラ。

【永谷園「煮込みラーメンみそ味」】

煮込みラーメンって、TVCMで観たことあるわあ。けど食べるのは今回初。
すごくカンタンに作れるので、キャンプにもってこいの食品では。
しかも2人前×2回分入ってるョ~(価格も高すぎなかった覚え)。

二夜干し麺と調味ソース(各2袋)がセットになった、
野菜がたっぷり食べれるラーメン。
麺と一緒に野菜をぐつぐつ煮込むので、うまみのあるスープがしみこんで美味しくなるンだって。
二夜干し麺は食材と一緒に煮込んでも伸びにくい特製麺とのこと。

永谷園の煮込みラーメンは、みそ味のほかには、しょうゆ味、鶏しお味、とんこつしょうゆ味がありマス。

スポンサーリンク


アウトドアではそこそこはっきりした味のほうがいいかもナ~というイメージがあったので、
今回はみそ味にしました。

2人前で414kcal・・・て、これに具材のカロリーが加わると思うンだけど、どう?抑えめ??
食塩相当量は、まあ、こんなもんなのかなあ・・・??

入れる具材と作り方

今回はキャベツと豚小間だけにしました。

BBQコンロで火をおこし、
そこに水を入れたナベを置く。→
沸騰したところに、豚肉、麺、キャベツの順に入れて、フタをして煮込む。→
フタをあけて麺をほぐし、「調味ソース」を入れて煮込む。

正確には測ってませんが、火おこし→完成まで、15分ぐらいでした。
アウトドアでも早く作れますネ☆彡


アレンジ例も

中身。各袋が2人前分。つまりめんもソースも一袋開ければ2人前が出てくる。
こういう手軽さ、アウトドアでは特にうれしいポイントかも。

完成

しつこくない濃さで、重くありません。
麺は幅広い年齢層に合わせてそうな食感でした。
確かに、もっとイロイロ野菜を入れたほうが、ボリュームが出てよいかも、と思いました。

ということで、
永谷園の煮込みラーメンみそ味はおいしかったですし、
キャンプに合いました☆

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿