2023年11月11日土曜日

JR外房線・内房線「安房鴨川」駅をぶらり(2023年10月中旬)

JR外房線・内房線「安房(あわ)鴨川」駅がある場所は、
千葉県鴨川市中心部といっていいのかナ。
近くにはたくさんお店が建ち並ぶ幹線道路があって、にぎわっている印象。
駅前には市内で有数の規模の商業施設と思われる「イオン鴨川店」。
駅からは水族館「鴨川シーワールド」への無料送迎バスも出てマス。

私はこれまで外房線・内房線に乗ったことがナイと思いマス。
なので安房鴨川駅へ来るのも今回初(2023年10月中旬)。


駅西口ロータリーシーワールドのバス☆彡
駅には内房線・外房線用車両が停車してマス。
太平洋も見えてる。

コチラは鴨川バイパス(国道128号)方面。鴨川市横渚交差点付近

駅西口

スポンサーリンク


広場案内図

鴨川市案内図
海沿いがなにかとある感じよネ。
千葉って山がないと某番組ではやんわりと取り上げられてたけど・・・十分丘陵地帯が多い気がするンだけどナ。


電車が出発していきました。南に向かってるので・・・内房線でしょうかネ。

おぉヽ(゚Д゚)ノ!! 房総特急列車「わかしお」も停車中でした。
東京まで行けちゃう電車です。
なが~い♪

西口からスグの「イオン鴨川店」。1Fの「わかしお市場」は鮮魚充実♪

線路の反対側へ。
跨線橋への階段。なんだか海のまちっぽい雰囲気☆彡

鴨川駅東口側

鴨川駅前交差点。ちばぎん

観光協会は東口からスグのとこ。

では駅舎内をチラリ。
路線図。山手線がめっちゃシンプルに。

電車の本数は、概ね、1時間に1本はある感じ。

改札口

駅メモ!というゲームのキャラクター。

待合室にて。観光案内と、えきスタンプ。

外房線と内房線・・・いつかのりたいなあ☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿