2023年11月7日火曜日

【前原・横渚海岸】まるでひつじ柄の海☆o。..:* ☆.。(2023年10月中旬)

「前原・横渚海岸」(まえばら・よこすかかいがん)は、「日本の渚百選」に選ばれてるンですって。
日本の渚百選の選定の基準って・・・??ですが、やっぱその美しさは選定基準に入っているでしょうネ
(2023年10月中旬の訪問)。


なんとありがたいことに、海岸からスグのところに無料駐車場があるョ。

【市営芝浜駐車場】
所在地 千葉県鴨川市横渚808−80

外房に位置するコチラの海岸は、本当に清々しい。
マリンスポーツでも大人気の場所なのでしょうネ.
(実際、サーファー(またはボディボード?)の方々がたくさんいらっしゃいました)。
平日でしたが、ぽかぽか日差しのもと、ほどよい感じで賑わっている海岸
(湘南よりは人出は少ないのでは)。

ゆるやかな弧を描く海岸線

この日はすごく天気がよかった。
空の雲柄、かわいいね。

ミラーになってたョヽ(゚Д゚)ノ!!

ウユニ塩湖が頭に浮かびました・・・
タイミングがよければ、もっとすごいの、見れそう☆彡


目線を足元へ。
やはり太平洋に面しているからか、貝がらはちいさく、丸みを帯びてる。
シーガラスもそう。

小さな陶片

すごく鮮やかなイエロー。もともとこれぐらいの大きさなのか、摩耗したのか?

おっきな流木とか、細かい木々がたくさん漂着してるけど、
キレイに維持管理されている海岸という印象。すごいなあ。
嫌な感じのゴミを見た覚えはないです。

トンビだ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿