2023年11月14日火曜日

【平日夕方】大黒パーキングエリアに寄ってみた【首都高】

「大黒パーキングエリア」は、首都高湾岸線と大黒線が大黒ふ頭のうえで交わる場所にありマス。
クルマ好きの方々の”聖地”として有名とのこと。

初めて寄る機会がありました(2023年10月中旬・平日夕方)。

おぉヽ(゚Д゚)ノ! 敷地周囲をぐるーっと、高速道路。
たぶんこれまで何回か、あの道でそばを通り過ぎたことはあったンだ。

なお、シンボリックなタワーは、照明塔だそうです。




スポンサーリンク



本館は、1Fには土産物もある売店やフードコート、2Fにはラウンジやコワーキングスペースがありましたョ。

本館




自販機ずらり


コチラは・・・本館2Fの屋上広場からのながめ・・・でしょうかネ、たぶん(;'∀') このとき寝起きだったので・・・

]
大黒PAの園芸活動は、大黒パーキングエリア園芸協議会が日本大学生物資源科学部生命農学科緑地環境科学研究室の協力により、
草花による緑化活動を春・秋に実施しているとのこと。


本館からちょこっと歩いたところに、「フォンターナ・ダイコク」という一画も。
噴水のほか、ローソン、自販機・ガチャガチャ、お手洗いなどがあります。



ローソン前には自販機、そしてガチャガチャがずらり☆
自販機には「首都高PA名物」とあるけど・・・そうなの?
サンドイッチとか販売してますネ。
ガチャガチャは、クルマ関連の商品のものが多数。

ETCのキャラクター見るのは、久しぶり?

トイレはキレイだったョ。
・・・日本のSA・PAのお手洗いって、大抵無料ですよネ?(というか個人的にはこれまで有料のところに遭遇したことはない)。
けど、大抵どこもキレイですし、しかもウォシュレット付きだったり。手洗い場の蛇口から温かい水が出るところもあったりする。
すごいよ日本。

豪華客船がチラリと見えました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿