2019年8月26日月曜日

西新宿の超高層ビル群 もはやアート! 昼間見ても楽しい♪

東京・西新宿は超高層ビルが建ちならぶエリア。
オフィスビルだったりホテルだったりしますが、ビル自体がアート作品みたいな感じがしてきました。
超高層ビル街は夜景がステキですが、日が落ちていない時間帯も圧巻の景色を観ることができます。
また、西新宿にはいろんな場所に常設のアート作品が展示されています。屋外にもあるので、アート作品もチェックしたい場合は、明るい時間帯のほうが観やすいかもしれませんネ。

「損保ジャパン日本興亜本社ビル」(写真向かって右)は、新宿の超高層ビルと言えば!と思い浮かべるビルです。
写真向かって左側は「新宿センタービル」。二棟の間にあるのが「新宿野村ビル」

新宿センタービルの屋外エリア。
謎(?)のボックスは電話ボックス。扉が重いです。
アート作品の一つとして造られたのかはワカリマセンが、ユニークです☆

コチラは新宿センタービル内。


スポンサーリンク






新宿野村ビルと損保ジャパン日本興亜本社ビルの間。涼しげなアート作品。

新宿センタービルの西側。きらりと反射する窓。
「新宿三井ビルディング」

写真向かって左から、
「エステック情報ビル」「工学院大学新宿キャンパス」「京王プラザホテル」

「新宿アイランドタワー」前にある天文時計

新宿アイランドタワーがある「新宿アイランド」という一画は、アート作品も豊富。
以下の2点は、屋外の南側にあります。
「PASSI」(ルチアーノ・ファブロ)
池にある白い大理石には、文字で何か綴られてあります。

「Pleiades」(長沢 英俊)

新宿アイランド前あたりで目撃しました。
「エッセン」のトラック☆
パンの移動販売屋さんで、本社は横浜の鴨居♪

「ヒルトン東京」

写真向かって左から
「ハイアットリージェンシー東京」「小田急第一生命ビル」

写真向かって左側には、
「京王プラザホテル」「京王プラザホテル南館」。その後ろに「新宿ファーウエスト」

スポンサーリンク



 ビルとビルが折り重なる感じのビューも楽しみたい。

「新宿NSビル」の北側。
狭めの通路がユニークな感じ。

新宿NSビル内。1階のホールから上を眺めました。
・・・すご☆
吹き抜けです。周囲にオフィスなどの部屋がある構造みたい。

白い外壁に小さい無数の窓が気になりました。
「新宿ワシントンホテル」

「新宿パークタワー」

新宿パークタワー1階もなかなか面白い。


そうそう。これは新宿パークタワーに限らずですが、高層ビルのエントランス前には傘のしずくとり装置がよく置いてありますネ。

で、いったん新宿駅方面へ戻りました。

パブリックアート「新宿の目」
スバルビルの地下で、新宿駅西口と西新宿エリアをつなぐルートにあります。

だんだん日が落ちてきた頃、新宿駅西口前から撮影。
「モード学園コクーンタワー」は絶対に目にとまる外観ですネ。


訪問年月:2019年8月

※西新宿ビル街の夜景はコチラ。
「東京・新宿高層ビル街の夜、美しい景色が広がってました」(2019年1月18日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/blog-post_90.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿