2019年8月28日水曜日

道の駅 安曇野松川 夜遅い時間帯に寄りました すずむしの里 是非また行きたい☆

夜遅い時間のドライブ。道の駅 安曇野松川「寄って停まってまつかわ」(長野県北安曇郡松川)で停車し、休憩しました。

22時台だったので、お店は営業していませんが、駐車場で一休みされている方々(クルマ)は結構いましたネ。


で、コチラ(↓)は上(↑)の看板とは異なるものですが・・・
すずむし関連のスポットが気になります。

ネットでざっと調べたところ、
長野県北安曇野郡松川村「すずむし保護条例」というのがあり、野生のスズムシが多く生息する場所としても知られているとのこと。

スポンサーリンク


「すずむし荘」という宿泊施設もあります。
HPをざっと見ただけですが、なんだかとてもリフレッシュできそうな施設です。

村のマスコットキャラクターもスズムシの「リンリン&りん太」


りん太くんの石像もありました。まるい鈴かわいい。シルクハットかっちょええ。
羽が美しい。


夜でも緑豊かな場所であることが伝わってきます。

高速バスのバス停「安曇野松川」があるンですネ。

今回は真っ暗な時間に立ち寄っただけですが、
改めて、松川村へ行きたくなりました。

【道の駅 安曇野松川「寄って停まってまつかわ」】
所在地 長野県北安曇郡松川村細野5375−1


訪問年月:2019年8月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿