2019年8月26日月曜日

足柄SA下り ドッグランは大・中型犬or小型犬で分かれてるョ 足湯カフェや展望テラス

東名高速道路のサービスエリア「EXPASA足柄 下り」(静岡県小山町)は、
おっきめのサービスエリア。


ドッグランは大型犬・中型犬又は小型犬で分かれています・・・って、ドッグランってそういう場合が多いのかナ(^_^;)

かなりザラついた写真であしからず(-_-;)
このトンネルをくぐった先に大型犬・中型犬エリアはあります。

トンネル内のユニークな構造物

スポンサーリンク


私が現地へ行ったのは夜遅めの時間だったためか、大型犬・中型犬エリアにはお客さんがいませんでした。
NEXCO中日本オリジナルキャラクター「みちまるくん」もそういえば犬だネ。


中はこんな感じ。


明るい時間帯やピーク時はどの程度の混雑になるのかはワカリマセン・・・が、
広さは十分ありそう(?!)

犬と遊ぶ遊具の一つ。
片側に犬を待たせておいて、もう片側の方で飼い主が犬を呼んで、犬をくぐらせる・・・というもの。

水道設備も充実。
シャワーヘッド付き☆ そして、「FOOT」というところの蛇口を回すと・・・
なんと下から水が何か所からも出てくるンです☆

スポンサーリンク


隣には、犬の”おとしもの”を入れるボックスもあります。

コチラの蛇口は・・・
栓を挿して、水を溜めることができます
(ただし、このときはナゼが水が濁ってた)

なお、小型犬用ドッグランの外観はコチラ。

ではSAの建物の方へ。

足柄SA下りは、飲食店が充実してます。
スターバックスコーヒーのほか、フードコート、そば処 吉野家、CoCo壱番屋などがあります。
そしてなんと入浴施設(「あしがら湯」)があるンです☆
SAでお風呂入れるなんて、助けられるタイミングがある気がする。
足湯カフェもあって、ホントに客席のテーブルの下に足湯があるンですネ。
テーブルも複数種類があったり、お湯がぽこぽこしてたりして、おもしろそうでした。
また、天気が良いときは富士山ビューを楽しめる展望テラスもありましたョ。

ちなみに、足柄SAの上りは、なんと宿泊施設があるとのこと(・o・)!
長距離ドライブの旅では便利そうですネ~

訪問年月:2019年8月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿