2019年8月30日金曜日

横浜・緑区役所へ行きました 区制50周年記念フェイスタオル ミドリン♪

このたび初めて横浜市の緑区役所へ行きました。
平成28年に改修を終えたそうです。確かにまだ新しい雰囲気がします。

緑区のマークって緑区っぽい

スポンサーリンク




緑区ある動物園・ズーラシアのPRです。
オカピなどいろんな動物のぬいぐるみがあって、とっても楽しい感じ♪

かわいー(*´▽`*)

横浜市緑区は2019年10月に区制50周年を迎えるとのこと。

記念グッズの販売もあります。

Tシャツも気になるところですが、ここはフェイスタオル(500円)で☆
お求めやすいだけでなく・・・カワイイんですョ(*´▽`*)


緑区のキャラクター「ミドリン」、カワイイネー

フェイスタオルを入れてもらった袋。「シボレンジャーグリーン」というキャラクターがいるンですネ。

庁舎1階で展示中の作品。
門秀彦氏のライブペインティング作品
クレヨンを使って描かれています。8月末まで展示予定とのこと。

そして、1階イベントスペースには、「わらアート」(2019年9月20日まで展示※9月3日・土日祝除く)
動物のアートベンチが☆

緑区制50周年記念事業「midori art diary」の案内がありました。
区内様々な場所でアートイベントが開催されるとのこと。
開催日は2019年9月14日(土)~10月12日(土)の間の特定の日程です。
なお、2019年10月12日は、JR・東急「長津田」駅からスグの「みどりアートパーク」がいろんなイベント盛りだくさんの日になるそうですョ(「みどりアートパーク一日開放デー&midori art diaryクロージング」)。

※わらアートの展示について。
◆記事「わらアート 横浜・緑区役所 馬と亀 かわいい! 区内で巡回展示も」(2019年8月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/08/blog-post_30.html

【緑区役所】
所在地 横浜市緑区寺山町118
(JR・地下鉄「中山」駅から徒歩4分)


訪問年月:2019年8月

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿