2019年8月1日木曜日

アームカバー 日よけ対策(セリア)接触冷感加工 暑い日も装着できそう?!

自転車に乗るようになって、手と腕がよく日焼けするようになったので、
アームカバーを装着してみようと思いました。
ただし、私は非常に暑がりなので、装着していられるかワカラナイ。
こういうとき、百均ショップに商品が置いてあると、チャレンジしやすくて助かります。

【アームカバー ミドル】
百均ショップ「セリア」で買いました。

UV加工付き
サイズ約40㎝
接触冷感加工・・・とありますネ。

スポンサーリンク




モチロン両腕ぶん付いています。

装着してみました。
 サイズは約40㎝とのことですが、私の場合、肘までカバーできました。

 このように、手の甲までカバーでき、指は全部出ます。
親指のみ出せる穴が開いています。
なので装着したままカメラを操作できたりして便利。



片側がメッシュ構造。
メッシュ部分を腕の内側にするのであってるのかナ?

そして、実際に装着して自転車を30分程度こいでみました。
この日は曇りで、最高気温35℃ぐらい、暑いけど自転車をこいでると少し風を感じて心地よい・・・といった状況。
アームカバーを付けていて暑くて仕方がない、ということにはなりませんでした。
冷感加工やメッシュ構造がイイのかナ。

気になった点は・・・私は、手袋をしていると手がぞわぞわしてくることがあるンですが、
それを今回も感じました(^_^;)
アレなんなんですかネ~ だから私手袋もあまりしないンですよネ。

汗をかくので、
アームカバーを常に使用されている方は何組も持ってるのかナ?


購入年月:2019年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿