2019年8月14日水曜日

ららぽーと立川立飛セット券の500円券で買い物 北海道うまいもの館でジンギスカンの肉 メチャウマ!

先日、多摩モノレールに
「ららぽーと立川立飛セット券」(中学生以上1000円)で乗りました。
この券は、多摩モノレール一日券と商業施設「ららぽーと立川立飛」での買い物券・食事券500円がセットになってます。
多摩モノレール一日乗車券と500円分引換券

なお、ららぽーと立川立飛は、多摩モノレール「立飛」駅からペデストリアンデッキでつながっています。立飛駅は、立川北駅(JR立川駅のそば)から2駅先です。
買い物券・食事券500円分を使うには、
多摩モノレールの駅で「ららぽーと立川立飛セット券」を券売機で購入した際に出てきた引換券を持って、
ららぽーと立川立飛の総合案内所で実際に使える500円券に交換する必要があります。
実際に使える買い物・食事券
その裏面(↓)
買い物券・食事券には有効期限アリ(私が貰った分は2019年12月31日まで)。
ららぽーと立川立飛館内のみで使えます(一部利用できない店舗・商品アリ)。
また、おつりは出ません。

「ららぽーと立川立飛セット券」は私とツレ、計二人分を購入していたので、
ららぽーと立川立飛での買い物・食事券は500円×2枚に。
それで購入したのはコチラ。

ジンギスカンの肉! 羊肉タレ漬です。アトは焼くだけ!という一品。500gで1000円弱。
【長沼じんぎす汗】
ららぽーと立川立飛1階にある「北海道うまいもの館」で買いました。

スポンサーリンク


では、自宅で調理。


家にあった野菜をテキトーに切って用意。

ららぽーと立川立飛からの帰路+ちょっと時間を空けたら、ちょうどよい感じに解凍されました。

ウチにはジンギスカン鍋はナイので、ホットプレートで焼くことに。
ネット情報をテキトーに参考にして、焼きました。

とりあえず、野菜は先に焼き、
野菜と肉を焼くエリアは別々にしてみました。
野菜には袋に入っていたタレをかけるとよいらしいですが、
タレは肉ごとどぼんと鉄板の上に置いてしまったので(-_-;)
でも、なんとなく、肉のタレが野菜の方にもまわってくれましたw
(※↑の写真で一部先に焼けてる肉があるのは、間違って先に投入してしまった肉です)

そろそろ食べごろかナ、と思って
皿によそいました。

感想は・・・・・・めちゃうま(≧▽≦)!!!
甘辛いタレ、さいこー☆
羊肉は臭みはありません。てかクセになる味です。
というより・・・・・・野菜うま!!!!!
柔らかくなってる野菜に、甘辛いタレがからんでいるのが良いです。
ジンギスカンは焼肉っぽい料理だと思ってましたが、
焼肉でこんなに野菜が美味しかった経験ナイなー(※安い焼肉しか食べたことないけど(^_^;))。
もちろん、使った野菜は標準的なスーパーで並んでいるものです。
ヘタしたら野菜が主人公にとってかわってしまうほど野菜が美味なジンギスカンでした。

過去に、同じようなタレ漬けのジンギスカン用肉を買ってきて、フライパンで焼いたことあったけど・・・ここまで美味しいとは思わなかったかナ。もちろん、当時は調理方法がもっとテキトーだったでしょうがw
ホットプレートで焼いたのもヨカッタのかもしれませんネ(?)

次回も北海道物産ショップへ行ったら、ジンギスカンの肉をすごく買いたいという気持ちです☆

食べた年月:2019年8月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿