2019年8月29日木曜日

糸魚川の「ハピー」 旅先のローカルスーパーめぐりは楽しい♪ 惣菜やお米など

新潟県糸魚川市で店舗展開するスーパー「ハピー」へ行きました。
旅先のローカルスーパーは、土産物店に立ち寄るのと同じぐらい楽しいです(*´▽`*)


【マルニ ハピー 横町店】
なお、コチラの店舗は”マルニ”とついているのですが、”ハピー”という名前だけの店舗と何か違いがあるのかナ??

所在地 新潟県糸魚川市横町2-238-1
(糸魚川駅から徒歩11分)

糸魚川の夜は何となく早いッポイです。そんな中、コチラの店舗は夜9時半まで営業しているようなので、助かりますネ。

私はココで夕ご飯とフツーに食材を調達(^_^;)

ご当地スーパーに置いてある惣菜って気になりますネ。

「きのこの田舎煮」(本体223円)

醤油が効いている。期待を裏切らない、安心する味でした。

スポンサーリンク



コレ、一番オイシカッタですネ。
「白海老の唐揚げ」(本体130円)


「大きなマヨタマカツ 2枚入り」(本体240円)
 切るとこんな感じ。
卵焼きみたいなのが入ってます。ボリュームありました。


「ひとくちソースかつ」(本体150円)
二人で一パックでもかなりボリュームあります。他のおつまみと一緒に晩酌の御伴にすると良さげだと思いました。


「リーベルイノヤ」という糸魚川のパン屋さんの商品も置いてありました。
リーベルイノヤは「牛乳パン」が有名なようです。

「チーズロール」(本体140円)
チーズの上品な存在感。パン生地が優しい甘さ!

「プチチョコメロンパン」(本体150円)


そして、お米・醤油・味噌を買って帰りました。

「新潟県産 つきあかり 5kg」 (本体1598円)
東京近郊のスーパーでは見た覚えがないブランド。
新潟県産のお米で、5kgあって1598円って・・・結構おトクなのではないでしょうか??
お米の袋の裏ってイロイロ書いてあるンだネ。一度も読んだことないかも・・・


「あまくち」という表記に惹かれました(*´▽`*)
「斉藤醤油味噌醸造店 こいくちしょうゆ(本醸造) 1L」 (本体455円)


コチラは富山県の味噌。
「山本醸造 越中ヤマゲンみそ 1kg」 (本体137円)


お米と醤油、味噌はまだ試してません。楽しみ~♪

特に惣菜はお求めやすい価格設定だったという印象が残ってます。
野菜は、そんなに安いとは思わなかったかナ?
次回行くことがあったら、刺身を買って食べたいです。

訪問年月:2019年8月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿