2019年8月2日金曜日

関東でも買える「スッパイマン」商品 沖縄の有名なお菓子

あぁ~沖縄旅行楽しかった☆☆

で、関東に帰ってきてから、「スッパイマン」の商品をお店で見かけたので買いました。
スッパイマンは、沖縄のお菓子屋さん「上間菓子店」が展開する干し梅を使ったお菓子です。
コチラの商品がよくある百均と酒屋さんで並んでました。
「スッパイマン のり天」「スッパイマン 梅コロキャンディー」

スポンサーリンク




「スッパイマン のり天」


コチラの商品の製造者は「株式会社マルエス」(大阪府堺市)となっています。


これだけ入っていました。

食べました。
かすかに酸っぱい。のりと衣(?)の薄い感じがイイョ。おいしいです。
飽きのこないのり天スナックかも!

スポンサーリンク


「スッパイマン 梅コロキャンディー」
なんと百均で販売されていたのです。


コチラは製造者が「株式会社上間菓子店」。

これだけ入っていました。まァ、100円+税ですからネ。

パッケージ(↑)にも記載があるように、
梅コロタブレット(梅干しを丸ごと粉砕し、梅の酸味を生かした製法で造り上げた)と、透明のべっ甲飴との組み合わせ。

口の中で、べっ甲飴の甘さと、梅コロタブレットの酸っぱさを交互で楽しめます。
梅コロタブレットは酸っぱいので、味がラムネ的な感じもして良いですネ。
口の中で結構長持ちのキャンディーです。

購入年月:2019年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿