2019年8月7日水曜日

京王多摩センター駅から既にサンリオワールドがはじまってるョ☆キャラクターの駅員さんでデコレーション

こないだ、京王相模原線「京王多摩センター」駅(東京都多摩市)で初めて降りました。
駅全体にサンリオキャラクターのデコレーションが施されていてびっくり☆

京王多摩センター駅は、小田急や多摩モノレールの駅とともに、
サンリオキャラクターをモチーフとしたテーマパーク「サンリオピューロランド」の最寄駅ですもンネ。

駅名標にもハローキティ
(調布方面のホーム)

ポムポムプリン
(橋本方面のホーム)

京王多摩センター駅がサンリオキャラクターバージョンに変身を遂げたのは2016年とのこと。
このように、細かいところにもキャラクターがあしらわれているのを
チェックするのが楽しいです(*´▽`*)

ホームに飾ってある絵
その隣に
”サンリオピューロランド×京王多摩センター駅”

時計!とってもキュート

スポンサーリンク




待合室


ベンチのところ

リボンにはたくさんのキャラクターが☆

モチロン自販機も。

乗車位置の案内のところまで



スポンサーリンク


 ホームの案内 ポムポムプリンバージョン
(橋本方面のホーム)

ハローキティバージョン
(調布方面のホーム)



では、改札階へ降りましょう。

エレベーターの設備がステンドグラス調









・・・このように、側面ごとに絵が異なるというゼータクな仕様☆

色遣いが調布方面側はレッド
橋本方面側はブルーというふうに、京王電鉄のラインカラーに合わせた配色なンでしょうネ。

そういえば、京王電鉄のラインカラーってサンリオのかわいらしいキャラクターたちにピッタリだと思う。

発車案内のところに立体的なハローキティとポムポムプリン!ウレシイね。

にもキャラクターが♪


☆o。..:* ☆.。改札口の正面には、立派なステンドグラスの天井☆o。..:* ☆.。

ハローキティちゃんが中央に居るのは、名誉駅長だからかナ。
けろけろけろっぴは私がサンリオでイチバンスキなキャラクターです。

駅員事務室の扉にもハローキティ。奥に、おっきなぬぐいぐみがある!

きっぷうりばのそば。
駅で活躍中のキャラクターの紹介。

ポムポムプリンはグループリーダー。デキるやつなんだろナ。
けろけろけろっぴとバッドぱつ丸はお掃除チェック担当。
ぐでたまは毎日全力で休憩・・・だってw


改札そばの売店でもサンリオグッズを販売


そしてなんと・・・
京王多摩センター駅のスグ隣、小田急多摩線「小田急多摩センター」駅も、サンリオバージョンになってるンだよネ。2018年に変身したとのこと。

小田急と言えば、青と白のイメージ。
爽やかな感じ☆ 暑い夏に清涼感。
案内板のハローキティちゃんシルエット、かわいいワ~

小田急側のセブンにもサンリオグッズが置いてあります。

今回は小田急多摩センター駅へは入りませんでした。
次回の楽しみにとっておきます。
 ※小田急多摩センター駅も利用しました!
 →◆記事「小田急多摩センター駅のサンリオキャラクターのデコレーション さわやかにブルーとホワイト」(2019年8月19日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/08/blog-post_19.html




訪問年月:2019年8月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿