2019年8月4日日曜日

カルビー ポテトチップス いぶりがっこ味 秋田の味 47都道府県の味

スーパーで遭遇したいぶりがっこ味のポテトチップス。

【カルビーポテトチップス いぶりがっこ味】

47都道府県の地元ならではの味を再現したシリーズの一つとのこと。

いぶりがっことは、
秋田の伝統的な漬け物。大根が使われています。
私は、いぶりがっこ自体はこないだの秋田旅行をきっかけに初めて食べました。

スポンサーリンク





袋を開けたとたん、漬け物っぽいすっぱいかおり。



グッとくるスモーキーな味。
かつおっぽい味もすると思ったら、かつおぶしパウダーが入ってるンですネ。

個人的には、いぶりがっこ自体は、一度に食べる量は少量で満足しちゃうけど、よいおつまみだと思います。いぶりがっこには、このポテトチップスのように、フレーバーで使うとか、他の食材との組み合わせにに可能性を感じます。

カルビーさんはこれまでいろんな味のポテトチップスを開発されていらっしゃいますが、
中でも、コチラの商品(いぶりがっこ味)は・・・私は好みです☆

購入年月:2019年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿