2019年8月15日木曜日

腰越駅~江ノ島駅間を歩きました 路面を走る江ノ電

江ノ電「腰越」駅と「江ノ島」駅の間は、江ノ電が路面を走ります。
両脇に店が軒を連ね、車も行き来する道の真ん中を江ノ電が通る様子を是非見たくて、
私は腰越駅から江ノ島駅まで歩いていきました。
壁画やタイル画などがカワイイ腰越駅。

腰越駅を出てスグ、
大通りを走ってくる江ノ電を見ることができました。

ここは「腰越商店街の通りだそうです。

いろんなお店を見ることができます。



スポンサーリンク



 「電車注意」の喚起は至る所にあります。

 魚屋さんの外壁。鎌倉高校前駅近くの踏切。今や大人気スポットですネ。




 

自転車屋さん。味のある看板。

ここは龍口寺前の交差点

江ノ電も通るし・・・もし私がドライバーだったら混乱しそう(^_^;)
江ノ電が通る道は、江ノ電優先みたいな感じの交通事情みたいですネ。
でもこの道はクルマの交通量も多いし、人通りもまあまああります。
地域の方々があうんの呼吸で利用されているような印象を受けました。

電車専用の信号アリ。



「江ノ電もなか」が有名な和菓子店「扇屋」江ノ電の廃車両が店舗に☆
この前を江ノ電が通るンですが、車窓から見たときはびっくりしました。
屋根にパンタグラフもありますネ。

龍口寺前の交差点に江ノ電がやってきました。

 300形かわいー(*´▽`*)

かなり目の前を通っていくョ。

そしたら次は江ノ島駅方面からやってきました。
 オリンピックのラッピングトレインです。

訪問年月:2019年8月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿