郊外のスーパーにて、
カルビーの白黒パッケージと遭遇(2026年6月下旬購入)。
今、他のスーパーや他のエリアのスーパーの商品棚は、どんな様子なのかナ?
銀のパッケージがずらずら・・・なの?
私は今回初めての遭遇だったもんで。
しかも、カルビーのポテトチップスが従来ver.のパケがずらりと並ぶ中、ちょこっと、という感じでした。
なので、まだパケ従来ver.の在庫がそれなりにあるのかナー?と。
ナゼ銀色のパケか、というとか、一応・・・
カルビー株式会社の2026年5月12日付ニュースリリースによりますと、
中東情勢の緊迫化に伴う一部原材料の調達不安定化を受け、商品の安定供給を最優先とする観点から、
当面の対応策として、一部商品のパッケージ仕様を見直す、とのこと。
対象は、「ポテトチップス」・「かっぱえびせん」・「フルグラ」など計14品で、パッケージに使う印刷インクの色数を従来仕様から2色に変更、5月25日(月)週から店頭で順次切り替えて販売する、とのこと。
対象商品や販売エリア、店頭展開予定日などの詳細・最新情報は、ニュースリリースやカルビーの公式サイトなどでご確認を。
「石油原料 節約 パッケージ」
印刷に使うインクの量をおさえている
中身はコチラ☆.。+*:゚ ☆*。
たべました🍴
うん。味は変わらないっ
味がなによりもだいじ。
とりあえず、今回はパケデザインが味覚に影響を与えなかったみたい。
あれかな?一時期、工場直送?のポテトチップス?または、道の駅などで販売していた商品で・・・・・・なので、ポテチのパケ=銀、というのは免疫があったのかもしれないネ。
ということで、だったら全部の食品のパケが銀や白黒、着色ナシの無職でもOKかというと、それはまた違うのかもしれないね。
見た目って味覚に影響与えると思うんで。







0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。