先日、初めて行きました。
ツレが行きたいってずっと言ってたんですネ。
【港北天然温泉スパガーディッシュ】
所在地 横浜市都筑区中川中央2-7-1
(バス停「区役所通り中央」又は「横浜市歴史博物館前」からスグ)
スポンサーリンク
◆混雑具合は?◆
私が施設に入ったのは、日曜日の17時台。
混んでましたが、
個人的には許容範囲内の混雑具合でした。
例えば、
女性用スパの場合、
いろんな種類のお風呂(スパ)があるうち、どこも、あと、1、2人ぐらいは入れるスペースが残っている、という程度で埋まっていました。また、ちょっと待てば出て行く方もいるので、入れ違いで利用できる程度でした。
一番混んでいたのは、
「源泉(かけ流し)」。ココは、入るのに、チョット待ったかナ。
人気なわりには、小さな浴槽です。
◆熱いのが苦手なので・・・◆
私は熱いのが苦手なので、
コチラのスパでは、
・「寝ころび湯」(露天風呂スペースにあり。お湯が石の上をうっすら流れ続ける。その上に寝転んで楽しむ)
・「低温バイブラバス」(冷水浴が苦手な人向けだそうです)
・・・が、あるので、
冷やしすぎない程度に、
火照った身体を休めることができて、ヨカッタです(*^^*)
露天風呂スペースにあるのは、ほかに、
・ハーブ湯(この日のハーブは「オリジナルハーブ」でした)
・炭酸風呂(私はあまり炭酸を感じなかった・・・)
サウナは入らなかったのですが、
今HPで知ったのですが、
「スチーム腰掛湯」っていうのがあったみたいで
(スチーム・腰掛湯・足湯が楽しめるようです)、
コレには入ればヨカッタな、て思います。
施設はキレイという印象です。
私がお湯につかっていたのは30分。
冬は特に汗をたくさんかかない生活をしていることもあってか、
お風呂を出た後は、肌がすべすべな感じが・・・☆
私は銭湯・温泉が特段好きなわけではないですが、
時々入っておくと、メリットを感じるのかもしれませんネ(^^;
◆お風呂以外の施設について◆
テレビ付きのリクライニングシートでくつろげる
リラクゼーションルーム。
2シートが隣り合わせで設置されています。
私とツレが行った時(19時台)は二人分空いている箇所がなかったので、
マンガコーナーでくつろぎました。
久々に雑誌に目を通したのですが
面白かったので、後でオンラインで購入してしまいました☆
気になる本があったら、
下の階の蔦屋書店で探すこともできますネ。
私は利用しなかったのですが、
レストラン(「ごはん処 お和んや」)もあります。
同じくミナモに入居しているスポーツジムで、コチラのスーパー銭湯を利用できるプランがあるためか、
メニューを見てみると、
ココのレストランのメニューはヘルシー志向のようです。
スポンサーリンク
◆利用料金とお得な情報◆
スパガーディッシュの通常料金は、
中学生以上:
平日 1234円(利用時間制限なし)/土日祝 1440円(5時間まで)
館内着やタオル(大小、計2枚)込みの料金。
お風呂場にはシャンプーとボディーソープがあったし、
洗面所には化粧水と乳液も置いてあったので※、
私みたいに、
フツーの石鹸で落とせるメイクをしていて、
かつ、風呂入った後はすっぴんで歩いても構わないわ、っていう場合は、
思いついたときに利用できちゃいますネ(;'∀')
(※2018年1月下旬に利用時点の情報です)
ウェブサイト「@nifty 温泉」には
「入館料割引クーポン」が載っていますので
(※2018年1月30日時点に確認した情報です)、
スパガーディッシュをご利用される方は要チェックです。
また、
港北天然温泉スパガーディッシュのウェブサイトには、
「【平日限定】お食事入館パック」の情報が載っていました
(※2018年1月30日時点に確認した情報です)。
・平日19時まで入館する場合
・入館料+「ごはん処 お和んや」特別メニュー=1880円
メニューは三種類から選べます。
このうち、私が気になったのは、「豆乳和風だしの小鍋セット」。じゃこご飯・小鉢・漬物も付きます。
平日に行ってみたいですネ♪
訪問年月:2018年1月
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。