2018年1月13日土曜日

世田谷線ぶらり① 松陰神社前駅編 飲食店がいっぱいあったョ☆

東急世田谷線に乗るのは、少なくとも6年ぶりだったので、
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

東急田園都市線「三軒茶屋駅」からの乗り換え、
ちょい迷ってしまったよ(;^_^A

田園都市線の三軒茶屋駅は地下、
世田谷線の三軒茶屋駅は地上にあります。




世田谷線と言えば、
来週(2018年1月15日(月)・16日(火))に
世田谷ボロ市」が開催されますネ。
場所は、上町駅と世田谷駅の間だとか。
直前にテレビ番組で取り上げられることもあるし、すごい盛り上がるンだろナ・・・☆


スポンサーリンク




一方で、この日の私は、
ここ最近、テレビでよく見かける
松陰神社前駅周辺に行きたかったのです。



ちなみに、
東急世田谷線をお得に乗れる切符
世田谷線散策きっぷ」というのがあります。

発見当日限り、世田谷線乗り放題。
おとな330円・こども170円。
(てコトは、
おとなの場合、全線一律150円(ICカードの場合144円)なので、
3駅以上乗り降りするなら、
世田谷線散策切符を買ったほうがお得だということでOK??)

ただし、
発券箇所が、

・三軒茶屋駅
・上町駅
・下高井戸駅


ということらしいので、
一日のうちに世田谷線をたくさん乗り降りする予定ならば、
上記3駅のうちのいずれかの駅で散策きっぷを買ってからまわったほうがいいですネ♪
(私はこの切符の存在に気付いたのが松陰神社前駅で降りたときでした(><)!)


松陰神社前駅を降りてから、
駅近くにある松陰神社通り商店街をぶらぶら。

行ったのは、平日の日中ですが、
人通りがたくさん☆
活気がありました。

駅降りてスグのところにあるパン屋。
店名と佇まいからして、見逃せません。

【ニコラス精養堂】

所在地 世田谷区若林3丁目19-4


商店街には、おいしそうな飲食店がたくさん(☆o☆)!
しかも、ランチのお値段は高すぎるところばかりではないのです☆
お店選びに迷ってしまいそうです(;^_^A

再び松陰神社前駅周辺に行った時のために、
めもしておきます・・・☆

【吉良】
 

所在地 世田谷区若林3-19-4


*   *   *   *   *   *

近くにある古本屋さんも、めも。
【nostos books】

所在地 世田谷区世田谷4-2-12


ここからは、松陰神社前駅の北側にあるお店。

【STUDY】

所在地 世田谷区若林4ー20-7

*   *   *   *   *   *

【ヒポポタマス】

所在地 世田谷区若林4-20-10

*   *   *   *   *   *

【プレ ド ショウイン】

所在地 世田谷区若林4-20-10 テラコート1F

*   *   *   *   *   *

【CHILL】

所在地 世田谷区若林4-27-2


*   *   *   *   *   *

【旭屋パーラー】

所在地 世田谷区若林4-16-13


*   *   *   *   *   *

【BISTRO CYCLE】

所在地 世田谷区若林4-27-12


スポンサーリンク




松陰神社通り商店街には、
味のある雰囲気のお店が何軒もあります
(ちょうどお客さんで混んでいたところは軒先のみの写真(;^_^A)。










商店街を通り抜け、
松陰神社にも参拝。
境内の所々にある説明書きが、わかりやすかったです(*^▽^*)

そして、
今さっき、「しまった・・・!!」と気付いたこと。

雑貨店等の個性的なお店が入居している「松陰PLAT」に
行っていませんでしたw

松陰PLAT
所在地 世田谷区世田谷4-13-20


頻繁にメディアで取り上げられているところなのに(;^_^A
次回行く時は必ず行きたいです。


※続編もあります。
→記事「世田谷線ぶらり② 山下駅周辺と猫の電車編」(2018年1月14日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/01/blog-post_14.html#more


訪問年月:2018年1月




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿