2018年1月8日月曜日

サリサリカリー (白楽) スリーコースセット

雑誌で記事を読んで以来、
ずっと気になっていたカレー屋さんに行きました。

六角橋商店街の近くです。

【サリサリカリー】


所在地 横浜市神奈川区西神奈川3-9-2
(・東急東横線「白楽駅」から徒歩7分。
・横浜市営バスのバス停「六角橋」から徒歩1分)





スポンサーリンク





独独の雰囲気ある外観の店舗ですが、
店内は、結構ホッと一息つけるような落ち着いた空間です。

そして、
席について、店員さんが注文をとりに来るのをキョロキョロしながら待っていると、

奥の席に座っていた
マスターと思わしき男性。←確認させて頂いたわけではないので、一応こう書いておきますネ。99%の確率でマスターだと思われますが…(^^; )が、

「ここに来たのは二回目ですか?」

私「いいえ」(初めて来ました)

マスター「ここはメニューが一つしかないのです」

だから、
私(&ツレ)は、
既に注文したことになっているんだって。

私たちの後にも、二人組のお客が来店。
同じやりとりをされていました(^^)

ちなみに、

メニューはコチラです。
外にあったボード。
向かって右側のイラスト、マスターに似てる。

そして、出てきました。

ピクルスのようなサラダ

カレー


2人組のお客さんとの会話が聞こえてきます。

マスターが、
他で食べたことない味でしょ?(又は、初めて食べる味でしょ?)といったことを
おっしゃっていました。

私の心の中(うん。確かにそうだ)

カレーは、

水を使わないで調理されていること、

味付けは塩のみであること、

沢山の種類のスパイスが使われていること等を

説明されていました。

確かに、食べていてとてもスパイスを感じました。
味がきつくないスパイスです。

他で食べたことない味であり、最後まで飽きない味でした。

お米はどんな種類のものだろう(・・?
カレーと合っていました。

カレーは+500円でおかわり可。

私たち以外のグループはほぼ全員頼んでました。

この味を+500円でおかわりできるなら、
お得な気がします。


・・・すごくおいしかった(≧▽≦)!!!


今まで食べたカレーでナンバーワンかもしれません(><)

サラダも、カレーに合う味でした。

最後、チャイが甘いのもイイですネ。


是非、また行きたいお店です☆彡

それに、
お店の雰囲気も和やかな感じでとってもよかったです。


紙ナプキンもオリジナルですネ。


今回注文しませんでしたが、
このような、思わず気になるメニューもあります。


訪問年月:2018年1月



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿