2018年1月20日土曜日

小陽生煎饅頭屋と天神屋 町田仲見世商店街 (町田仲見世商店街)(原町田)

この日は
町田仲見世商店街にある
「小陽生煎饅頭屋」(しょうようせんちんまんじゅうや)と「天神屋」
夕ご飯を買って帰りました。

【町田仲見世商店街】

所在地 町田市原町田四丁目4-5-13
(JR町田駅から徒歩5分)



スポンサーリンク





商店街の南端(JR町田駅方面)にある
小陽生煎饅頭屋は、
焼き小籠包が大人気とのことで、
いつもお客さんが途切れません。

その場で食べることもできます。

販売は4個又は6個。

私は6個購入しました(600円)。

店員さんに
購入から食べるまでかかる時間を伝えたところ、
温めて食べる用の焼き小籠包を渡してくださりました。
そして、
自宅でレンジで温めた後、
一口噛んだところ

肉汁ぶしゃーーーーー!!!!!!

本当に(;^_^A

肉汁をすすることが、小籠包の楽しみの一つ。
こちらの小籠包は、それにバッチリ応えてくれます
・・・てか、応えスギてるぐらいの肉汁量!!

お皿の外に飛び散りました(;^_^A

ネット情報によると、
店頭には、
焼き小籠包の食べ方が書かれた貼り紙がちゃんとあるようです。

それによると、
まずは饅頭の上側に箸で穴を空けましょう・・・といった手順が書かれてあるとのこと
小籠包というと本来熱々なものなので、そのようにして食べた方が安心なので、
是非そうしましょう☆

私も次回からはそうします(;´Д`)

でも、


めちゃくちゃおいしかったよ (≧▽≦)!!!


肉汁も、具も、厚みがある生地も!!!


こりゃ、
絶対また食べたいです。

 ※2018年2月7日(水)追記
  再び来店しました。

  お店にある貼り紙です↓。食べ方などが書かれています。
 
 


   *   *   *   *   *   *

そして、
小陽生煎饅頭屋さんの隣にある
天神屋さんで買ったお弁当。

【しらすご飯二段ランチボックス】
割引されていたのです(*´▽`*)

 

「しらすご飯」ということですが、
初めて食べました。
しつこくない味です。

かまぼこがとてもおいしかったです☆


訪問年月:2018年1月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿