2018年1月29日月曜日

らあめん花月嵐 青葉台駅前店 薬膳火鍋ラーメン天紅

久しぶりに
「らあめん花月嵐」に行きました。

店の前にあった看板のメニューが気になって。

火鍋を食べたことが無かったので。
スープ飲んでみたいナ(*^v^*)と思いました。

【らあめん花月嵐 青葉台駅前店】
所在地 横浜市青葉区青葉台1-14-1
(東急田園都市線「青葉台駅」から徒歩2分)



スポンサーリンク





薬膳火鍋ラーメン天紅】780円(税抜き723円)

まずはスープ一口。

好みの辛さに近くて、ヨカッタ~(^^)

しばらくはそのままの状態で食べていましたが、
山椒?のぴりりとした感じが、だんだんキツくなっていくのでは??
と思ったので、

嵐げんこつらあめん こだわりの食べ方”を参考に、
テーブル上の

・ブラックペッパー
・秘伝のらあめんダレ
・激辛壺ニラ
・生ニンニク生しぼり

を、トッピングしてみました。

すると、辛さ・ピリリ感が緩和されました。
まろやかにするので大きな役目を果たしたのは、秘伝のらあめんダレかナ??

激辛壺ニラは少量だったので、辛さが増すことはなく、おいしかったです(もっと入れたいナ、と思ったぐらい)。

生ニンニク生しぼりは・・・
言わずもがな、私の大・大・大・大・大・大・・・・・・・・・・・・・・・・・・
好きな!!(><)
トッピングです。

翌日もひびくでしょうが(^^;、
外出の予定がなかったので、
四粒しぼりましたw
通常は一人3粒まで。私はツレに一粒もらいました(^^; )。

やっぱニンニク入れてよかった~

「期間限定」メニューということなので(いつまでだろ??(?_?)??)、
気になる方は、お店へお早目に。
私が行ったのは1月末頃です)

ちなみに、
他のメニューはコチラ。
いろいろ期間限定ラーメンを提供されてるンですネ。
面白そうです。

お水もこだわりがあるようです。



訪問年月:2018年1月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿