2018年1月10日水曜日

かわいいおもちゃがたくさん☆彡 横浜ブリキのおもちゃ博物館 隣には、一年中クリスマスのお店♪ (山手町)

テレビ番組「開運!なんでも鑑定団」などでおなじみの
北原照久さんのコレクションを観れる施設
「横浜ブリキのおもちゃ博物館」。

2017年末に初めて館内の有料エリアを観たけれど、
ショーケース等に収められたおもちゃたち、
かわいいものがめっちゃたくさんあって
すごく見ごたえがあったョ(☆o☆)!

【横浜ブリキのおもちゃ博物館】


所在地 横浜市中区山手町239
(みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩8分)




スポンサーリンク



建物の扉を開けたら、
手前がお土産を買えるエリア
その先に、
コレクションが観れる有料エリア
入館料 大人200円、小中学生100円
※2018年1月10日時点に確認した横浜ブリキのおもちゃ博物館HP掲載情報より)が
あるのですが、
是非是非♪多くの方々におススメしたいナと思うぐらい、
楽しかったです(≧▽≦)

パッと見は、展示スペースは大きいわけではないような印象を受けるかもしれませんが、
館内を巡ってみると、
ショーケースにおもちゃがつまってますし、
おもちゃ1個1個がユニークだし、
自分のお気に入りを探したい気分になっちゃったりして、
見入っちゃいます。

受付の男性の方によると、
館内の写真をネットにUPしてOKということだったので、
一部を載せてみます♪
(特に、個人的に(≧▽≦)カワイイ!!と思ったものです)

 
 
 
 
 

かわいいおもちゃ、
もっともっとたくさんありますが、続きは館内で・・・☆

今からずっと前に作られたおもちゃのハズですが、
今も魅力的なデザイン。
クリエイティブ脳が刺激されそうです・・・・・・☆

このような展示もありました。


館内には、看板犬が居ます。
実は、こちらのワンちゃんに触れたくて、
この日はコレクションエリアに入場した私でした(^^;
すごく落ち着いてる雰囲気のワンちゃんでした。
小鳥も居て、
おしゃべりしてくれましたョ(((o(*゚▽゚*)o)))

またおもちゃをじっくり観に行きたいです。


そして、
実は、この日はクリスマスイブ。

いいタイミングに”一年中クリスマスのお店”を訪れることができました☆
(横浜ブリキのおもちゃ博物館の隣です)。

【Christmas Toys】
 

 


店内はクリスマスグッズがたくさんありました。


訪問年月:2017年12月



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿