2018年9月14日金曜日

「北野水産 大曲駅前店」では秋田グルメが大集合♪♪

この間の東北旅行では、
一日目はJR「大曲」駅近く(秋田県大仙市)に泊まりました。
JR青春18きっぷでの旅であり、
駅に到着した頃は既にあたりは真っ暗で静か☆
そのような中、
駅前からのびる「花火通り商店街」にある居酒屋へ向かいました。
そこでは秋田のご当地グルメが食べれるからです。


【北野水産 大曲駅前店】
店舗の外観写真はがまっくらになっちゃいましたが、
立派な日本家屋な感じの店舗です。
店内も歩いていて心地よいような板間がありました。
私が座ったのはゆったりしたカウンター席です。

【北野水産 大曲店】
所在地 秋田県大仙市大曲通町3-6
(大曲駅から徒歩3分)


スポンサーリンク


お通し(一人500円)
これまで食べたお通しの中でかなり美味だった!

私が注文したのはコチラです。
【大曲納豆汁】(420円)
テーブルに運ばれてきて、まず納豆汁をくんくんすると、
納豆のかおり・・・納豆好きなので、たまりません(≧▽≦)!
納豆と味噌がいい感じで溶け合ってますネ・・・存在感ありつつ、やさしさも感じられる味です。
薬味は入れても入れてなくても美味です。満足(*´▽`*)

【稲庭うどん】(冷)(780円)
初・稲庭うどん。
稲庭うどんは、秋田県湯沢地方の手延べ製法の干しうどん。
麺はやわらかくて、甘み?を感じました。
薬味の海苔をかけるとさらに好みになりました。
おいしかったです。

お店でメニューを見てみると、
ホントに、秋田関連グルメが一堂に集まっているのです☆
「花輪幸楽 陶板焼き」・「じゅんさい鍋」・「男鹿のしょっつる鍋」・「秋田 塩鯨みそかやき」・「きりたんぽ」
「はたはた寿司」・「いぶりがっこチーズカナッペ」・「比内地鶏の燻製 自家製」・「なだら王 玉川の鮭燻製生ハム」・「かすべ煮」・「自家製 えご」

「ババヘラアイス」など
・・・他にもいろいろあります!

初・秋田で、土地勘もお店情報も全くわからない中、
秋田にちなんだグルメを食べれるコチラのお店があって助かりました。
居酒屋なので、営業時間も結構遅くまでやってますし。

私が帰るときは、火打ち石ではなく、ど~ん☆と、太鼓をたたいてくださりましたョ。

訪問年月:2018年9月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿