2018年9月19日水曜日

丘がランドマークの「奈良山公園」(横浜市青葉区)

東急こどもの国線「こどもの国」駅チカの「奈良山公園」
「スーパー三和 子供の国店」などで構成される「WAOこどもの国ショッピングセンター」の真ん前にあります。
こどもの遊び場「こどもの国」(駅東側にあります)ほどの規模ではないですが、
コチラ(駅西側にあります)は無料で遊べて、まあまあ広さがあります。

所々カラフルな擁壁や
(写真じゃ小さいけど、わかりますか?)
モニュメントみたいなのも印象的。木をイメージしてるのかナ??




でもやっぱり奈良山公園と言えば、
この丘。
公園南側から見た風景。
手前には、雨水調整池があります。

【奈良山公園】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良1-4-1
(こどもの国駅から徒歩4分)

スポンサーリンク


芝生にぽつねんと遊具がある。
かわいい風景。

木立の下にベンチ。いい雰囲気。

丘の上に登れます。
けど、周囲は草木が結構茂っており、
蚊などの虫が飛んでいるので注意です。

展望スペース。
そこから見える風景。

コチラは、カラフル擁壁側にある展望スペースより。
広場が望めます。

この丘の一番高い箇所はこのあたり?
林の中に通路があるョ。
階段を何段も下りていくので足元注意。蚊などの虫も飛んでるかと。

調整池のそばを通り、公園東側へと向かいます。

斜面に沿ってごつごつした岩が集まっていたりします。

こどもの国線が見える道。

公園内で竹の子を取ってはだめです。

訪問年月:2018年8月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿