2018年9月27日木曜日

「寺家ふるさとの森」を歩いた後、町田へ向かったョ (横浜市青葉区・町田市三輪)

寺家ふるさと村にある森「寺家ふるさとの森」を久しぶりに歩きました。
青葉区の北部、町田市との境にある森です。
私はココから森の中へ入っていきました。

↓のマップでいうと、場所は、「寺家ふるさとの森①」あたりです。
スポンサーリンク





 石畳の道です。

橋が見えます。

両脇の斜面も石垣になっています。

「熊野池」が見えました。

現在地。

「むじな池」

いったん森を出ました。

彼岸花が田んぼの脇で咲いています。
今の時期、田園地帯では彼岸花があちこちで見られます。

黄色い稲はそろそろ収穫時期でしょうか。
その向こうに育てられているのは、
また異なる品種の稲でしょうか・・)?

寺家ふるさと村と言えば「稲干し」の風景、というイメージな私(^_^;)
てコトは、この田んぼは、既に収穫された後ということなのでしょうかネ。

そして再び森エリアへ入り・・・

現在地

「大池」

これ以上、寺家ふるさとの森の中は歩きませんでした。

これから町田市へ向かいます。

先ほどアップしたマップでいうと、
「町田方面への道」の印がつけてあるところの道を北へ進みます。

スポンサーリンク




青葉区や町田市の緑多いエリアを歩いていると、
柿の木が実りを時期を迎えている風景をよく目にします。

キンモクセイの花ですよネ。

切り通しがありました。
両側は迫力ある角度。地層が見えます。

そのまま道なりに進んでいき、集落へ出ました。

少しすると、整備されていて、歩きやすい感じの道になります。

さらに道なりへ北へと進むと、
宅地化が進んだエリアになります。

住宅街にあるログハウスのカフェ。
【シュルツカフェ】
<メニュー>
野菜中心のフード、デザートなどを楽しめるとのこと。

「秋のシュルツ市」が開催されるとのこと。
開催日時:2018年9月29日(土)10時~15時
有機野菜やパン、お弁当、雑貨、アクセサリーなどを買い求めることができるのかナ。
チャリティを兼ねたイベントです。

そして、近くの道に立っていた看板。
2018年10月6日(土)、
椙山神社の神輿渡御があるのですネ。
椙山神社は、シュルツカフェ横の道を西へ進み、そして二つに分岐する道の北の方
の道を進んだところにある神社ですよネ。

「ホームズ町田三輪店」に着きました。
この日の散歩の最終目的地でした。

島忠ホームズ、
スーパー三和、
ファーストキッチン、
幸楽苑、
ダイソー、
西松屋、
パシオスが入っています。

歩いた年月:2018年9月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿