2018年9月27日木曜日

JR水上駅構内をパシャリ SL列車に乗って再来したくなる駅でした。

この間の東北旅行の帰路にて。
JR「水上」(みなかみ)駅(群馬県みなかみ町)で乗り換えをしました。

その際、少し時間があったので、駅構内をパシャリ。

水上駅は、上越線が利用できます。

かつては水上機関区が置かれていたとのこと。
現在は、
高崎駅~水上駅間に、SLがけん引するイベント列車が週末中心に運行されているとのことです・・・乗ってみたいナ~(≧▽≦)!!

水上駅に到着した頃は既に外は暗くなっていました。
スポンサーリンク



ホームに除雪車があったョ。



ウッディな感じが印象的です。

自販機もSLモチーフな感じなンですネ。


スポンサーリンク


「一村一山」(いっそんいちやま)とは、
JR東日本が上野駅~土合駅間を高崎線・上越線経由で運行する臨時快速列車の愛称なんだって。
今も乗れるのかナ??

旗、かわいいネ(*´▽`*)
今年はよく群馬に来ている感覚。

JR東日本の「行くぜ、東北。」のポスター。
赤い橋は、
仙山線熊ヶ根駅~陸前白沢駅間にある「第二広瀬橋梁」とのこと。
鉄道橋梁では日本一のトレッスルの高さなんだって。


改札口出た先。
着物姿の女性は、
水上温泉イメージキャラクター「おいでちゃん」。

私は駅を出なかったけど、
水上駅前は商店が軒を連ねているようですネ。
水上温泉郷は駅周辺だとか。
SL広場も駅徒歩圏内。
いつかSL列車に乗って来てみたいナ♪

とうとう乗る予定の電車がやってきました。
高崎方面へ向かいます。
なんとなく親しみのわく外観の車両です。
さみしいけど、安心もするような・・・・・・

訪問年月:2018年9月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿