2018年9月28日金曜日

横浜メーカーのお菓子「横浜ロマンスケッチ」 ざ・びすけっと! お茶に1、2個添えて♪

横浜市内のスーパーで偶然目に留まったお菓子。

【横浜ロマンスケッチ】
ビスケットです。
ご当地のお菓子♪という感じがしたので、買ってみました。

スポンサーリンク





コチラを製造されているのは、
宝製菓株式会社という
本社が横浜菓子メーカー
ビスケット、クッキー、クラッカー、乾パンの製造販売などを手がけられています。

「横浜ロマンスケッチ」は、一個一個、小分けの袋に入っています。
(ハサミで開封したョ)

全部で22個入っていました。
宝製菓HP掲載情報(2018年9月28日時点に確認)によると、重量で管理しているため、個数は異なる場合アリとのこと。



スポンサーリンク





 ビスケット表面には、横浜をイメージさせる絵柄がプリントされています。
他にもいろんな柄があります。私が購入した袋に入っていたのは、船や野球場、海辺でくつろぐ二人・・・・・・とか。
宝製菓HP掲載情報(2018年9月28日時点に確認)によると、絵柄は計19種類であり、必ずしも全絵柄が一袋に入っているとは限らないとのことです。

中のクリームはこんな感じ。

食べた感想は、
ざ・びすけっと!という感じです。
ビスケットでイメージする程度の硬さ・サクッと感がありました。
中のクリームがちゃんと甘いです。パッケージには「バニラクリーム」と記されていますが、濃厚バニラ?という感じなのかナ(??)私はバニラよりバターのような味を連想しちゃいました(^_^;)
ビスケット表面についた砂糖も甘さの存在感アリ。
けど、一度に食べるのが2、3個ぐらいまでなら、甘すぎることはなかったですョ(※私は辛党)。

1個で食べた感があるので、
小腹が空いた時に食べるなら、2、3個で空腹を落ち着かせることができるかも(※私は胃袋小さ目)。
お茶うけに良いのでは?!(飲み物にこのお菓子を1、2枚添えて出すというイメージ)と思いました。

食べた年月:2018年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿