2024年6月11日火曜日

【イケアレストラン】夏のベジボール(2024年6月上旬)

久々の「イケアレストラン」(2024年6月上旬)。
夕方、コバラが空いていたので、「夏のベジボール」を食べたョ\( 'ω')/


おぉ☆彡 スウェーデンの旗つき♪

イケアのスウェーデンミートボールもスキだけど、
プラントベースのお肉を食べれる機会はまだそんなにないし、貴重よネ。

わってみました。

アレ? グリーンピースって入ってたっけ?・・・と思いきや、以前食べたことがあるのは、「プラントボール」という植物由来の材料を使っている別の商品だったみたい。なので、ベジボール食べることは今回初ダ。きっとグリーンピースがあることで、ボリューム感出てますよね~
まあイケます。
グリーンピースそのものを進んで食べはしないけど、使われ方・料理のされ方によっては結構スキかもしれない。
ベジボールは、粗めに刻んだ野菜で構成されているのが特徴的。
比較して、プラントボールは・・・食べたのは結構前になるけど、もうちょっと通常のお肉っぽい舌ざわり。どっちも味的にアリだと思う。

そしてクスクス☆ 世界最小のパスタ。
ご飯の代わりみたいな食感。
お野菜とイイ感じで絡み合ってて、まさにピラフみたい。
ソースなしで、クスクス&野菜をほおばると、ちょっと淡泊な感じの味。これまた良いよね。エスニック料理な感じがして。

おいし~(*´▽`*) クスクスっていろんな食材&料理に合いそうだネ☆ 料理のビジュアルもオシャレになりそう。
使ってみたい。

全然強い辛さではないンだけど、食べているうちに、あ、ピリ辛料理なンだナ、ということがわかりました。
辛さの正体は、トマトソースなのかナ?


ベジボールやクスクスそれぞれを単体で食べるのも良いですが、
それぞれトマトソースと一緒に食べたり、全部一緒に食べたりするのもとても良い☆
味はもちろん、食べ心地も良いネ~
こういう、お皿にのったものをMIXして食べれる一品、スキ☆

まじコレにしてよかった一品☆彡
ボリュームも充分!

ベジボール12個ver.は590円。

【IKEA 港北】
所在地 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿